おめでと

Aさまが 高校生になるそうな・・・・・・。

ママが狂気乱舞していたことは、内緒・・・・・・。

P1170123

| | コメント (0)

お祝い

私事 (我が家ごと?)ですが

Aさま 無事高校生になることに 決定!!!!

以前 下見にいった学校です。

そのまま 志望校になりました・・・・・・   

 P1150951

| | コメント (0)

大雪

2014021506580000

↑は、15日朝のもの・・・・・

りくままの愛車くんは、ゆきだるま。

学校は、18日まで休校

りくままは、17日まで 自宅待機

県道、国道には 車が放置されたり閉鎖され 大渋滞。

新幹線、JR 在来線もストップ

まさしく 陸の孤島。

そんな中 勤務先より召集がかかり出勤

軽井沢より4時間かかって 徒歩出勤した職員もいました・・・。

(普段なら 車で30分弱なのに・・・・)

雪は、掻いても持っていく場所がなく・・・・はぁ。

とりあえず 道路 鉄道は、動き出したようですが

日用物資が不足しています。

我が家は ストックがあるので大丈夫・・・・かな?

天気予報から目が放せません

| | コメント (0)

今日のわんこ 34

昨日午後より降っていた雨も 明け方にはあがり

初夏のような日差しとなりました notes

今日は 定例の 『りく入浴DAY』 です。

散歩の際の草むら遊び 『解禁』です!!!!!

P1170084

り 「オレ お風呂好きなのさ~~~shine

| | コメント (0)

優雅なさんぽ

ゴールデンウィーク前半最終日。

我が家は、カレンダー通りのお休み・・・・。

今更・・・・ですが  陸ファミリーのメインカーのタイヤ交換を行いました。

P1170066

Bくん タイヤ運びのお手伝い

M&りくは P&Bくんがタイヤ交換している

出荷場駐車場まで 徒歩にて合流。

P1170043

りくは、1月24日に 6歳になりました・・・・。

年齢のせいか 顔が白くなってきたな・・・・。

P1170160

帰りは、特別に後部座席に乗って帰宅しました・・・・。

(我が家は、基本バリケンでの移動です・・・・・。)

| | コメント (0)

ちょっこっと みんと

今日は、AさまたちのライブDAY!!

隣町のイベントに 単独で参加。

P1170018

ボーカルのMちゃんのパパ (ポチさん)の音楽仲間との

コラボレーション。

P1170025 

久しぶりに 聞いたけど 上手になったような気がするのは

気のせい?

Aさまも 

「上手になった気分で 弾けた~~~sun

P1170015_4 

最初のころは、弾くことで必死だったけど

今日は、足元でリズムをとったり 最後にささやかな 

パフォーマンスも見ることが できました(笑)

高校生になっても 続けて欲しいかな・・・・

ちなみに ポチさんと仲間たちは それぞれプロにて活動されています。

| | コメント (0)

今日のわんこ 33

写真は、先日の(4月21日)のもの・・・・

お腹いっぱい雪を食べたりく・・・・・。

まさしく 舌なめずり・・・・・

P1170004

り 「うまっ!!」

| | コメント (0)

入学式

4月4日 B君入学式・・・・・。

ピアノの発表会、卒業式に すでに 制服をきているためか

「1年生になった・・・・」という 初々しい気持ちが

りくまま&B君には 持ち合わせてはいなかった・・・・・downdown

P1160797

この日 Aさま(Aちゃん改め)は生徒会準備委員で ご案内係りで奔走。

勿論Aさま絡みのAさま友達も係りでいることから 

「Aさまママ~~~!!!」とあちこちから お手振りが・・・・。

入学式といった 緊張感 「ゼロ」・・・・・

今年は、保護者会本会の部会の『副部長』も受けたので

学校に出向くことが 多くなりそう・・・・・

| | コメント (0)

卒業式

Mの小学生ママ生活も 終わりとなります・・・・・。

仲良し5人組み

取り組んできた スポーツも異なる5人。

P1160493

だんだん 難しい年齢になるB君

家では 無愛想なのに友達の中では 笑顔が絶えません。

B君が入学してからの我が家は ジェットコースターなみの

変化の連続でした。

P1160567

そんな中でも 真っ直ぐに育ってくれた B君、

これからは、自分で考え 行動できるように!!!

頑張れ!!

 

| | コメント (0)

IN TOKIO

我が家の金管バンドクラブ追っかけ生活も

いよいよ 終止符を打つ日を迎えました。

子供たちが頑張る姿を近くで見ることができ 楽しい5年間でした

そんな 子供たちに御褒美が!!!

P1160486

2月10日

全国小学校金管楽器東日本大会のご招待をいただき

渋谷公会堂にて演奏してきました!!!!

Aさんの学年のママ友からも

凄い御褒美だね~~~~と喜んでもらえました。

コルネットのソロパートのあった Bくん

「こんなに ドキドキしたの初めて~~~~!!」ですって!!

楽しい金管クラブ追っかけ生活でした!!

今年のバザーは 5年ぶりにゆっくりお客様をする予定です・・・・・。

| | コメント (0)

«クリスマスコンサート