トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

カイカイ・・・・・・。

りくが苦しんでいた(Mの財布が??) カイカイ病

ようやく通院終了となりましたhappy01

ノニ&ケフィァ&処方薬で 健康を取り戻しました!!!

↓は、一ヶ月前のりくの足。

指の間も赤くなってしまいました。。。。

P1070398

でも 毎日ノニ&ケフィァ 続けて 健康色になりました!!!

ノニ&ケフィァ しばらく 続けます。

シソも試そうか???

生は、いいのかな・・・・?

粉末がいいのか??

ん・・・・・・・・

りく体重も増え 12.4kg となりました。

「今 丁度いいから これ以上増やさないようにね・・・・。」

と先生に言われました。

これを キープします scissors

| | コメント (2)

今日のワンコ ⑮    ~暑いね・・・・・~

Mが出勤する前のひとこま。

朝も早い時間なのに 日差しの強い事!!

紫外線対策は、万全ですか??

りく??

P1070280

ちなみに Mは、『バッチリ』です!!

| | コメント (0)

日本を味わう日

A&Bちゃんの学校給食では

毎月1回 『食育の日』があり、

みんなで、『食』の大切さを考える・・・・といったねらいのようです。

今月は 『日本を味わう ~静岡~』といったテーマでした。

A 「ママ!!静岡のはんぺんって、黒色なんだって!!」

B 「うん!!言ってた!! でも、山奥県では、用意できないっていってたよね~~~~!!」

とお子様ランチ達が 興奮気味身夕食時に話していました・・・・・。

城下町では、『ふかし』といって、紅白のはんぺん(?)

山奥県では、ベーシックな白

といったカラーバリエーションしか見たことがない為か

『黒いはんぺん』は、衝撃的だった様子。

この3連休Pは、趣味の『釣り』の為 太平洋側へと遠征に・・・・

しかも、『静岡』へ!!!!

お天気もよく チョッピリの収穫があり ご機嫌!!

途中のスーパーにて

子供達が噂していた 『黒はんぺん』を発見し これもお持ち帰り・・・・・

P1070616

↑ 確かに黒い・・・・・??

味は、鰯のつみれの様な味・・・・・。

(おでんだね??)

A 「ママ・・・・・・・ お魚の味がする・・・・・down

お子様には、 少々大人の味だった様子でした・・・・・。

残りの1袋 どーやって 食べよう・・・・・・down

M的には、『静岡』と言えば・・・・・

1・りくのお里がある (りくは、遠州男だ!!)

2・うなぎ

3・しらす (職場の同僚からお土産で貰ったのが 美味しかった!!!!)

4・富士宮やきそば (是非に食べてみたい!!!!)

5・楽器メーカーがある

といった イメージなんですけど・・・・

やはり 食べ物関係ばかりですね・・・・・(笑)

 

| | コメント (4)

安近楽なお出掛け   ~りく~

今日は、自宅近くのドックランへお出掛け

P1070434_2

車で10分の所ですが

りくを連れて行くのは、初めて・・・・・・

大型犬のエリアで 「ボルゾイ君兄弟」が遊んでいました。

りくもご挨拶を済ませ 遊んでもらいました!!!

P1070562_2

りくがチビッ子に見える・・・・・

小型犬エリアでは、ビーグル犬に遭遇

P1070599

11歳の「ちーちゃん」

りくの積極的なご挨拶に逃げまくり・・・・

P1070598_2

ち 「あたし、しつこい男は、嫌い!!」

P1070610_2 

ポコちゃんは、近県より高速道路を使って

遊びに来てくれたそうです。

ナント りくと誕生時が2日違い 同じ2歳だそうです!!

りく 今回は、たくさんのワンコちゃんと 遊べました!!!!

夏場は、木陰もあるので、避暑地方のドックランより

遊べるかな????

虫の心配さえなければ・・・・・・・。

| | コメント (2)

お引っ越し

今まで、PのPCより 陸ちゃん育児日記を記載していましたが

本日より M独立し 育児日記を連載???

することとなりました!!

これまで同様 お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »