« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏休み ⑪

週末 山奥県県庁所在地にある 美術館にて開催されている

『男鹿 和雄展』へ行って来ました。

彼は、スタジオジブリの美術監督を されていたかたです。

お馴染みのトトロからポニョ

『えっつ!!』これもですか・・・・・?といった作品を手がけています。

お子様ランチ達は、イラストより

黒猫 『ジジ』のぬいぐるみの方にときめいていたようですが・・・・・

帰りに 国宝『善光寺』に参拝

参門近くにある 『唐辛子屋さん』へ お買い物

某調味料会社の 七味唐辛子なんて 比べ物にならないくらい 美味しい!!

山奥県の家庭には 殆んど!! と言っていいほど常備されている

メジャーな七味唐辛子・・・・・

P1080099

やっぱり りくファミリーは、食い気に走ります

唐辛子せんべい 2種類購入。

大人の味・・・・・・・kissmark

りくは、美術館へは、連れて行けなかったので 御留守番

また、今度ねshine

P1070384

そんな、こんなの 山奥県の短い夏休みも終わり

今日から 二学期の始まりです。

給食も始まって 嬉しいMです bread

| | コメント (0)

体質改善 ♪

りくの『カイカイ病』を 薬だけに頼りたくないこともあって

ついに、お取り寄せしました・・・・・。

↓  シソエキス粉末  ビール酵母

   (後 おやつ少々)

P1080110_2

M 「身体の中から 健康じゃなきゃね flair 」

左  ビール酵母

右  紫蘇エキスパウダー

ビール酵母のほうは、大手ビール会社が製造元・・・・・beer

妙に 説得力を感じたりして・・・・・(笑)

P1080112

りくの夕食後に届いたので、そのままで頂いていただくことに・・・・shine

 『ノニジュース』&『ケフィァ』をトッピング。

P1080118

り 「なんだ~~~~sweat01 また、Mのお試し病が発病したか??』

頂く前に 記念写真を・・・・・

P1080124

り 「なんだか、見た目悪くない? ノニジュースで誤魔化されたような・・・・・」

それでも、最後まで綺麗に完食  happy02

P1080132 

り 「くれる・・・・って 言ってるから、食べてるだけだけどね smile

体質改善への一歩に繋がることを祈って・・・・・・・notes

| | コメント (0)

夏休み ⑩   ~避暑地方も暑いよ~

Mの一仕事も終わり、今日は、避暑地方中心地へお出掛け。

最寄の駅から電車で 『GO!!!!』

今日は、「Oホール」へピアノリサイタルへ・・・・・・

ベートーヴェンの田園 他が演目でした。

P1080006

「Oホール」の反対側では、明日の納涼祭&花火大会の準備が整っています。

P1080007

ピアノリサイタル後は、『避暑地方アウトレット』へ社会科見学に・・・・。

最終バーゲンの真っ只中。

P1080009

M 「人 少なくない??」

いたいた・・・・heart04

芝生広場で、休息中。

意外とワンコ連れのお客が多い為か

ワンちゃんと 涼んでいる人が多かったです

P1080013

Mの「ビーグルセンサー」の稼働中 notes

ダックス、ミニチュアダックスが多い中 見つけました!!!!

P1080015

りくがいれば 話しかけたのですが

まだまだ 未熟者M 遠くから見ているだけで満足することに・・・。

P1080014

アウトレットは、車で20分ほどの所にある為か

我が家には、ありがたみ?がいまひとつ。

年に1回~2回 オフシーズンに 『社会科見学』に行く程度です。

ワゴン売りに狙いを定めて、チョッピリお買い物をしました・・・・・・・(爆笑)

P1080016 

それにしても・・・・

思っていたほどの 人ごみじゃ=なかったな・・・・・。

あ、今日は、避暑地方ゴルフ場で

宮里藍ちゃん 横峰さくらちゃんが レディスゴルフトーナメント 頑張ってます  !!!!

| | コメント (0)

今日のわんこ ⑯

漫画 『ピーナッツ』に出てくる スヌーピーといえば

M的には、犬小屋で まったりしている様子が思い浮かびます。

我が家のりくも

まったりしたい時は、小屋の上(バリケン) sleepy

P1070890

しかも・・・・・大きな身体を丸めて、

『バリケン100』の上で お休みします。

(頂いた 『バリケン200』も同様の道を歩んでいます・・・・。)

決して バリケンの中に入らない訳じゃ~~~ないですよdash

| | コメント (0)

ドキドキ・・・・・・・

早朝 山奥県も地震で揺れました・・・・・・

近所の山が噴火した 風震かと思いましたが

りくのお里県での地震発生とのとこ・・・・・・

大丈夫かな・・・・・?

揺れに驚いたPが 陸の様子を見に行くと

りく パピーペンの中で

静かに待っていました・・・・・

怖くて 声も出なかったのかな・・・・??

その後 ニュースを見ているP&Mの側から離れませんでした。

| | コメント (0)

星に祈りを・・・・・・

39歳という若さで

AHさんが 星になりました・・・・・・。

急な訃報に誰もが 驚きを隠せません・・・・・・

奥様と3人の子供たちを残して・・・・

残された ご家族に掛ける言葉が見つかりませんでした・・・・・

一生懸命に 39年間生きた AHさんと

ご家族のために

今日は、祈りたいと思います・・・・・・・・・

喧嘩したり愚痴を言える パートナーPがいることに 感謝しなければ・・・・・

| | コメント (1)

りくのつぶやき・・・・・・

週末 1通のお手紙が来ました・・・・。

ママは、大急ぎで、開封。

その後  『超』ご機嫌ハイモード up

何故に 浮かれているのか

オレには、わかんないけど・・・・・・・・・・

M 「りく sign03 楽しみだねェ~~~~~~~」

と 連呼。

P1070271

ナニが どーなってンだか・・・・・・・・・?

Mの浮かれようは、普通ぢゃ~ない。

| | コメント (0)

好きかも・・・・・やっぱり

Aちゃんの片付け忘れの 風船が 本日の犠牲者。

既に 獲物を狙う体制に

P1070296

り 「よしっ!! オレンジな奴は、動かないぞ!!!」

近くによって、クンクン・・・・・・。

P1070327

り 「・・・・・・? 食べもんじゃ~~~ない????」

食べられないと判ると・・・・・・

攻撃をしかけます・・・・・。

P1070326

り 「うりゃ~~~~~~~っ dash 」

動かない風船を相手に 勝利の雄たけび・・・・・

P1070335

り 「やったね~~~~notes 」

張り切りすぎて やはり行倒れ寸前・・・

Mに盗られないよう?

身体の側に置いています・・・・。

P1070361

り 「オレのだもんね~~~~ shine

可愛そうな風船君は、りくの一撃に負けてしまいました・・・・・とさ。

やはり 『ボール好き』の血は、濃かったのか??

凄い ハイテンションなりくでした・・・・・・。

| | コメント (0)

おめでとう !!

我が家のAちゃん 学校のクラブ活動では、金管クラブに所属しています。

以前にも お話したかと思いますが、

すご~~~~~く 力が入っています。

(育成会主催のバザー、ミニコンサート 等等 親も忙しい)

毎朝の早朝練習の他に

頻繁に 休日練習、放課後練習があります sun

でもそんな努力もあり

先日の県予選では、無事代表校に選ばれました happy02

11月に 『東海大会』に行きます bullettrain

今年こそ 全国大会に行って欲しい・・・・

ちなみに P&Mの出身県も同じブロックに入っていて

かなりの 強豪校揃い・・・・・

どちらも 頑張って欲しい・・・punch

(昨年は、城下町小学校が全国大会に出場しました。)

とにかく 音楽を楽しみましょう notes

結果は、後からついてくるから・・・・・

 PS・・・・・・・  Y・Oちゃんママ いつも忙しがっている

                       Mを助けてくれて ありがとう・・・・・・・heart04heart04heart04

| | コメント (2)

どれ・・・・・・?

電話台の一部をりくの為に開放・・・・。

ゴミ箱・・・・??

いえいえ、一応玩具箱です。

P1070405

その時の 『マイブーム』の玩具だけを 物色し

Mの所に 持って来ます・・・・・(笑)

P1070408

奥のほうに 隠しておいても 探し出します・・・・・・。

P1070418

りくは、『しつこい男』ですから・・・・・・・・(爆笑)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »