« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

いかしゅうまい

先日 Dさんより お届け物がありました。

「美味しいもの 送るね~~~~~」といっていた彼女。

届いたのは、 ↓

イカシュウマイ restaurant

P1080795

P 「前にさ~~ テレビで紹介してたの見たこと有るよ~~~」

との情報も・・・・。

お~~~、珍しいものを有難うございます。

一口で食べるのが もったいなくて・・・・・・・(貧乏性?)

つるン・・・とした触感が良かったですよ heart04

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

休日練習

明日 図書館主催の『図書フェスティバル』に

Aちゃん達の金管クラブが出演します。

当日リハーサル無しなので、

今日 休日練習となりました。

その間 りくちゃんは、お風呂にポチャン・・・・・・・sweat01

11月1日に岐阜県関市での

小学生バンドフェスティバル東海大会の出場も決まっているので、

人前での演奏は、

良い場慣らしになるかな・・・・・??

大会までの間 しばらく休日練習が組み込まれそうです・・・・down

勿論 りくファミリーは、応援に行きます!!!

今年こそ 全国大会に行って欲しいな・・・・shine

ちなみに 昨年は、城下町地方の代表校が全国大会の切符を

手に入れていますscissors

あっ!!

明日は、M小の note を田舎地方の皆さんに楽しんで頂きたいです shine

ファイト~~~~sun

| | コメント (2)

光合成

今日の 避暑地方・・・・・

午前10時頃より 日差しが強くなってきました。・・・・

今日は、Aちゃんが 金管クラブの休日練習の為

その他のメンバーは、自宅待機。

P1080780

↑この方も 待機中

気持ちよさそうです・・・・flair

Mが2階窓から撮影しているのに気付き

視線を向けます・・・・・・。

P1080770

り 「お写真撮ってくれてるの~~~~??」

そうそう・・・・・heart04

今回 Mがウッドデッキのペンキ塗りしたんだよ~~~~

ちょっと まだらだけどォ~~~~~

P1080776

| | コメント (2)

ご当地 グルメ???

滝の白糸へお出掛けした際

ラムネを発見 eye

飲みかけで、失礼 ・・・・・sign03

P1080450

わさびラムネ

お茶ラムネ

杏仁ラムネ・・・・・・・・

お茶ラムネは、後口に緑茶の味が残って、なかなか scissors

わさびラムネは、あまりわさびの風味が判らなかったな・・・・down

そんな りくちゃん 「ナンチャって カフェデビュー」

テーブルの上の物 欲しがりませんでしたが

落ち着かなくて ウロウロ・・・・・・・

P1080458

り 「だって、上から(テーブル) オレの分 落ちてきた事ないもん・・・」

     

緑茶ラムネ、わさびラムネ・・・・

これも 立派なご当地グルメ・・・・ですよね????

| | コメント (0)

おデート

shineりくの兄弟犬 (胴体犬)が山奥県まで 遊びに来てくれました!!

シルバーウィークで、渋滞も心配されましたが

ホント 遠い所ありがとうございました!!

彼女の名前は、Winちゃんです。

パパさん&ママさんにとても大切にされている お嬢さん heart04

P1080597

↓ 我らの若様 

P1080601

ホント りくとWinちゃんは、 よく似ています(笑)

Winちゃんに 「heart04」な お子様ランチB

婿になって Win家に行きそうな勢いでした・・・ (爆笑)

P1080622

今度は、りくファミリーが 遊びに行くからね!!

待っててねェ~~~~~shine

P1080737

| | コメント (4)

おまけのおまけ ♪

ブラウニー親族の皆さんとお別れ後は、

『滝の白糸』へとあしを延ばしてみました heart04

避暑地方の『滝の白糸』より 規模は、大きくて驚きeye

P1080442

り 「マイナスイオン 発生中だな~~~~~」

P1080431

り 「ここ 歩くの??」

りく、石から滑り落ちてしまいました・・・・

ドンくさい???

P1080435

その後 尻尾は、下がりっぱなし down

P1080436

り 「富士のお山の水は、冷たいぞォ~~~~~」

更に 二度目の落下・・・・

P1080439

り 「あれっ!!」

慌てて 岸にあがります。

P1080440

り 「オレ・・・・・、こんなの嫌だ down

二日目は、お天気も良かったので

すぐに りくの体も乾いたとさ・・・・・・・チャンチャン。

| | コメント (0)

朝霧 オフ会へ GO GO GO~~~~~~~~~~ ④ 初めて

二日目、ドックラン奥にアジリティを発見

シーソーに挑戦した所 反対側に体重が掛かり動いた事に驚き

りく ドン引き・・・・・。

再挑戦の際は、中心で、リタイヤ~~~

P1080391

り 「だって、ガタンって動くんだもの・・・・down

あ!!

今回は、念願の2頭引きも経験しました heart04

P曰く

「それぞれが 違う方向に行ったら 大変だよねェ~~~~」

でも、でも・・・・・Mの野望は、そんな一言では、無くならないわっ

正面に見えるのが富士山。

富士山の頂上は、残雪があり白い・・・イメージが・・・・?

P1080389 

こんな富士山を見ることも

オフ会に参加しなかったら 無かったのね・・・・・

来年も 見たいな・・・・

| | コメント (0)

朝霧 オフ会へ GO GO GO~~~~~~~~~~ ③ 

そら君と接近・・・・。

P1080282

り 「オレ りくだよ heart04

そ 「ちょっと 匂い嗅がせろ~~~~」

P1080338

そ 「いっちょ 可愛がってやるかァ~~~~bomb

P1080361

り 「オレ以上に しつこい男がいた!!!」

逃げ回るりくを ストーカーのごとく 追い続ける そら君

りくのオカマフェロモンが そらチンを刺激したのか????

うらら嬢のおもちゃを チャイくんと引っ張り合いっこ

P1080239

りくが玩具を離す様子を伺う チャイ君・・・・。

彼もしつこい男の1人か????

P1080238

これ見よがし・・・・・・、嫌な性格だった りく。

ちょっと、得意顔。

P1080241

おもちゃ 貸してくれて ありがとねheart04

うららちゃん。

P1080410

普段ドックランに言っても なかなか遊べない事が多いのに

この日は、ホントよく遊べました。

| | コメント (0)

朝霧 オフ会へ GO GO GO~~~~~~~~~~ ②  ご挨拶

りく、ドックランに入るなり

お里のママ めるままさんへご挨拶。

人間大好きなりくは、親戚ワンコと遊ぶより

各オーナーさんへのご挨拶に 忙しい・・・・・・・

P1080162

P1080176

り 「こんちわ。 りくだよ。」

P1080178

り 「お邪魔しマース。山奥県から来たんだよ。」

P1080181

り 「避暑地方って、知ってる??? そこに住んでるの。」

P1080228

り 「ネエ~~、オレにそっくりだけど・・・誰??」

集合写真撮影前のひとこま

P1080253

ステキな笑顔の写真。

そんな りくチンあの方からの教育的指導が・・・・sign03

さあ・・・・・・、どうする??

| | コメント (0)

朝霧高原 オフ会 GO Go Go~~~~~~~  ①

待ちに待った 朝霧へ・・・・・。

P&りくは、徒歩で出発・・・・・・・・(嘘)

避暑地方との県境は寒く 上着が必要なくらいの寒さ・・・・

P1080150

天気予報では、70%の降水確率。

我が家の 晴れ女 『A』でも 今回は、無理か!!と

少々心配に・・・・・

時折 アメも ポツポツ・・・・crying

しか~~~~~し sun

高原近くになるにつれ 空も明るくなり 気持ちも軽やか shine

わがやの『自称 気象予報士』も

「何とか なるんじゃな~~~い??」と豪語

道中 スマート走行だったので、

朝霧を通過し 富士宮市に寄り道。

お昼は、『B級 グルメ日本1』の 富士宮やきそばを目指し

GO GO Go~~~~~~~~

P1080153

Mは、ミックスやきそばを注文しました。

心持 硬めの麺。

平らな麺でした・・・・。

P1080158

お昼時という事もあり 沢山のお客がいました noodle

食後は、いざ朝霧へ!!!

りくの親戚&兄弟に会いに行きますheart04

P1080148

り 「今年は、目指せ富士山 

         富士のお山 見えるかな・・・・・??」

| | コメント (2)

ただいま

朝霧高原へ行ってきました。

りくのおさとのオフ会目的です~~~~shine

さすがに 人も犬も 今日はお疲れ・・・

それでも、りくをお風呂に入れて 通常モードにON

記憶が薄れないうちに 

ブログの方に写真等 掲載していきます・・・・・

今日は、これにて・・・・

おやすみなさ~~~~~い。

| | コメント (2)

今シーズン初

避暑地方  『メチャ寒』・・・・・・・

朝方の気温 11度。

りく 寒さの為か 『寒いよコール』

りくのために フリースを出しました。

勿論 夜のみです。

そして、今夜は、FFストーブ 今シーズン初の運転。

毎年 10月の初旬まで 頑張りますが

寒さには、かないません bearing

朝霧も避暑地方なみの気温なんだろうか????

寒っ・・・・・・!!!

| | コメント (2)

寄り道・・・・・

週末は、Mの楽しみにしている 『ビックイベント』が控えています。

この休日の間に 細々したものの お買い物に。

現地でお会いする皆さん お楽しみに heart04

実家、ペットホテル以外 初のりくの外泊にちょっと心配も・・・・・。

持ち物も 最小限に抑えたい・・・・・crying

帰りは、陸連れで、楽しめるところに寄り道したいのですが

どこに行こうか 思案中。

本栖湖 御坂旧道を通る予定・・・かな??

滝の白糸は どうかな・・・・?

どこか良い所 ないかな~~~~~??

石ころ館・・・・・?

「りく 行けないよ~~~~」とP。

富士宮やきそば 食べたい・・・・・riceball

ん・・・・・・、どこが いいんでしょ??

| | コメント (4)

振り回されている!!

報道でも連日 インフルエンザの話題が続いています・・・・・

小さな田舎町でも いよいよ感染者が報告されました。

『マスク』も

箱 ひと家族 1個まで・・・・などなど制限が。

持ているだけで、 安心するのは、気のせい??

P1080143

小学校からも

学級閉鎖及び学校閉鎖となった場合の マニュアル 

その間の 学習面の課題について 連絡がありました。

みんなが 大騒ぎ・・・・

Mも振り回されています。

| | コメント (0)

夏のお届け物

田舎に住んでいると 文明文化からは 遠のきますが(笑)

食材には、事欠きません notes

なんってったて 周りは、『お百姓だらけ。』

野菜の直産所もあり 新鮮な野菜が手に入ります。

↓の桃

一個が公式野球ボールほどの大きさ

規格外のサイズで 出荷とはなりませんが

直売所」で破格の値段で手に入ります。

ひと箱 300円 20こ程入っていました。

P1070987

半分ほどは、コンポートに・・・・・・。

後は、○かじり shine

P1070993

勿論 若様にも お裾分け・・・・・

果物には、めが有りません・・・・・・。

P1070927

これから 山奥県は 美味しい果物で 盛りだくさん てんこ盛りnote

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »