« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を・・・・・・。

2009年も今日で終わり・・・・。

来年は、『寅年』です・・・・。

我が家の Aちゃんは、虎の子です。

そう・・・・・、世間で言う 年女。

城下町地方に住む Mの両親がAちゃんにと送ってくれました。

P1090386

『ガウガウ』と吠えまくる 女子にならないようにね・・・・?

ちなみに ↑ を見たPのひとこと・・・・・・

「どうしたの? この猫??」

どうしたら ↑が猫に見えるの???

今年も我が家のブログにお付き合い頂き ありがとでした shine

来年ものんびり 更新していきたいと思います・・・・・・

では・・・・・notes

| | コメント (2)

占ってみる・・・・・?

2009年・・・・・

残す所 わずかになりました。

2009年振り返ってみましょう

① 念願の お里のオフ会に参加できた事 楽しかった~~~ heart04

      来年も 参加したいな・・・・・notes

② TDL&TDSへお出掛けしたこと sun

       来年は、クリスマスに行きた~~~い

③ Winちゃんと デートしたこと

        また、おデートしょうね shine

P1090373

ねえ・・・・・、りく ??

隙間から 何 見てるの??

辛い事も沢山あったけど

来年は、HAPPYな年になりますように。

| | コメント (0)

「・・・・・・・!!」

最近のりく・・・・・

妙に 頭を振る事が多く 気になったので 受診しました・・・。

右耳には、大きな耳垢・・・・(恥)

左耳は・・・

小型カメラ(?)を持つ 先生の手が止まりました・・・・。

Dr 「Mさん・・・・・、りく君の耳に ポリープできているよ・・・・・」

M 「ポリープ?? 」

Dr 「頭振ってた原因・・・・・これかもね。」

先生は、耳垢は、家庭での手入れでは、手の届きにくい鼓膜近くにあること

見える範囲の手入れが 綺麗にしてあったから

左耳のポリープにも気付く事ができたんだよ・・・・

と声を掛けてくれました・・・・・・・

数日後 ポリープ&耳垢を取る手術をしました・・・・。

ポリープの後ろがどの様な状態になっているか わからない為

カンシを使い少しずつ摘み取る 作業が繰り替えされたそうです

幸い ポリープ奥にある 鼓膜には、異常は 見られませんでした。

ポリープの組織を検査に出します・・・・。

結果は、お正月明け頃・・・・・

先生は、良性の可能性のほうが高いと 言ってくれましたが・・・・・

今日 術後の耳の状態も良いとの所見を頂き

少し楽観的になった M.

しばらく 点耳薬にて対応しながら 結果を待つことにします・・・・

驚きのクリスマスサプライズでした・・・・・・。

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント 2009 Ⅱ

ママサンタからのプレゼントは、

犬服・・・・でした。

P1090290

最初は、フード+おやつにしようか・・・と考えていましたが

若様 体重増加で、13kgとなってしまいました (@Д@;

子豚ちゃん・・・heart04

なんて言ってられる 重さじゃ~~~ない!!!!

ウエストが無いもん !!!

今の若様には!!!!!!!!

最近 おやつ与えすぎたかな・・・・・・??

実になっちゃいましたね????

ママサンタからの嬉しいプレゼント&ビックリプレゼントありの

クリスマスでした sweat02

P1090299

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント  2009

一足先に 若様のクリスマスプレゼントを紹介 shine

P1090219

フード 3kg×6袋・・・・・・・。

形には、残りませんが 実になります(笑)

何ヶ月 もつかな・・・・・・happy01

| | コメント (0)

今日のわんこ ⑲

今日は、ストーブ犬の紹介・・・・・・。

この時期 どの家庭にも出没しているかな・・・・??

P1090196_2

このワンコ 最近すきがあれば ストーブの前を

陣取っています・・・・・。

昼間は、お留守番犬で ハウスで待っているので

ちょっとは、暖かい所で・・・・・

なんて 思っちゃうMでした・・・・・

| | コメント (0)

銀なら・・・・金☆

先月 Aちゃんがおやつで当てた?

金のエンジェル 玩具のカンヅメ scissors

いよいよ プレゼントが届きましたheart04

P1090174

Aちゃんは、 冒険缶を選びました・・・・・

P1090175

中身は、金のエンジェルを当てて 確認してね notes

本当に 玩具のカンヅメ・・・・・あるんですねェ~~~~

Mは、見たことが無かったので

半信半疑でしたが・・・・

| | コメント (0)

やくそく 約束 !!

Aちゃんが 図書館にて借りてきた本・・・・・。

P1090215_2

「10の約束」とのタイトルに惹かれたようです・・・・

そして、最初の1ページ目に書かれていた

『犬の10戒』に気付きました・・・・・・。

以前りくの お里のママがブログにて紹介していた事を・・・・・・。 

内容といえば、少女とバニラ(ゴールデンレトリバー)の友情と成長の物語・・・。

Mは、読んでいるうちに胸が一杯になってきました。

実家で飼っていた マックス、りくを迎えた時の事、

一緒に遊んだ事、

マックスとの別れ・・・・

Mが経験してきた事を これからA&Bちゃんたちも経験することでしょう。

りくとできるだけ一緒にいたいね・・・・・

りくがいる生活が当たり前になっっている今だから

りくの気持ちになって考える事

忘れちゃ~いけない・・・・・

りくにとって、私達家族が全てだから・・・・

Aちゃん、良い本を見つけたね!!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »