« クリスマスプレゼント 2009 Ⅱ | トップページ | 占ってみる・・・・・? »

「・・・・・・・!!」

最近のりく・・・・・

妙に 頭を振る事が多く 気になったので 受診しました・・・。

右耳には、大きな耳垢・・・・(恥)

左耳は・・・

小型カメラ(?)を持つ 先生の手が止まりました・・・・。

Dr 「Mさん・・・・・、りく君の耳に ポリープできているよ・・・・・」

M 「ポリープ?? 」

Dr 「頭振ってた原因・・・・・これかもね。」

先生は、耳垢は、家庭での手入れでは、手の届きにくい鼓膜近くにあること

見える範囲の手入れが 綺麗にしてあったから

左耳のポリープにも気付く事ができたんだよ・・・・

と声を掛けてくれました・・・・・・・

数日後 ポリープ&耳垢を取る手術をしました・・・・。

ポリープの後ろがどの様な状態になっているか わからない為

カンシを使い少しずつ摘み取る 作業が繰り替えされたそうです

幸い ポリープ奥にある 鼓膜には、異常は 見られませんでした。

ポリープの組織を検査に出します・・・・。

結果は、お正月明け頃・・・・・

先生は、良性の可能性のほうが高いと 言ってくれましたが・・・・・

今日 術後の耳の状態も良いとの所見を頂き

少し楽観的になった M.

しばらく 点耳薬にて対応しながら 結果を待つことにします・・・・

驚きのクリスマスサプライズでした・・・・・・。

|

« クリスマスプレゼント 2009 Ⅱ | トップページ | 占ってみる・・・・・? »

りくの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント 2009 Ⅱ | トップページ | 占ってみる・・・・・? »