« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

りくの耳は、変だにゃ~~~☆ ②

本日 動物病院受診日

真珠腫の件ですが・・・・・・

やはり 再発となりました。

先月の手術では、出来る限り切除しましたが

残っている所から ポリープが出来始めています

先月ほどの 違和感は、まだ無いものの

ポリープが小さいうちに 処理した方が負担も少ないのでは・・・・

との話でした。

Mの気持ちも 早期治療を・・・・・と考えているので

近日中に 処置する方向でいます・・・・・・・・・。

がんばれ りく。

| | コメント (0)

3×3 +

winちゃんのお家からのプレゼント

宅配便にて届けていただきました

仲良しのセールスドライバーさんが 宛名を見て

「あれ~~~??? Mさんち 子供3人でした????」

りくが 犬だと知り 大笑い

更に 送り主が 『Win』とかいてあったから 

外人さんからだと 思ったらしい・・・・・

モデルのりくさん ダイエット中なので 『美しく』着こなしています (爆)

P1090902

りくよりも Aちゃん&Bちゃんが大喜び

背中の イラストデザインが気に入ったらしい・・・・・・

寅は、Aちゃんの干支

辰は、Bちゃんの干支・・・・・

お気遣い ありがとうございます。

P1090898

り 「りくたん 悪戯もっとする~~~~~up 」

そんな Pは、りくの誕生日翌日に 

A 「りく 3歳のお兄ちゃんに なったんだよね~~~」

の一言で、前日誕生日だったことを 思い出したそうです bomb

| | コメント (4)

翌日もデート

お誕生会の翌日は、WIN家のご案内にて 海岸へ・・・・sun

正面に見えるは、『太平洋』

P1090736

そういえば・・・・

りくって 川遊びは、経験してるけど・・・・・

『海』は、生まれて初めて、見るんだよね・・・・

P1090743

水際ギリギリまで行って 匂いをとりまくり・・・・

うっかり 足に波が掛かろうものなら

必死な顔で 飼い主のもとへ・・・・・・

P1090753

りくのあと・・・・・

P1090772

そして、一緒に足跡をつけたのは、

WIN嬢・・・・・heart04

P1090815

それでもって、りくを走らせてみたり・・・notes

よくみればリード引きずってるんですけどね・・・・

Win家 ロングリードレンタルありがとでした!!

P1090809

ロングリードを、車に乗せておく事を忘れた

Mでした・・・・・・・・反省。

| | コメント (2)

大寒波

この二日間 避暑地方尋常出ない 寒さ・・・・snow

本日の わがやの最低気温 -10℃・・・・・・

ウッドデッキに置いた ペットボトルのお茶は、カチコチtyphoonに凍っています。

冬の間は、暖かい時間帯しか 散歩に行けません・・・・・

それでも・・・・・と思い、今朝 ウッドデッキに出そうとした所

りくは、ちょっと 顔を外に出すと

慌てて 部屋内に戻っていってしまいました・・・・

おい~~~~っannoy

「犬は、喜び庭かけまわる・・・・・・♪」といった 童謡の歌詞がありますが

我が家のりくさんには、あてはまりませんでした・・・・・down

| | コメント (0)

ご機嫌 !!

今回の集まりは、

ラストエミリーズのお誕生会前倒しパーティーです notes

めるままさんのお宅から それぞれの新しい家族の下に旅立った子達

こんな風に 同じ時間を過ごすなんて・・・・・・

正直 想像がつきませんでした・・・・。

P1090586

同じ DNAを持っている 『金太郎飴兄弟』

ふとした瞬間の 表情だったり 仕草が似ています。

P1090658

誕生日おめでとう shine

Win嬢 うらら嬢 ふうた君 りく !!

| | コメント (0)

家の子 どの子??

今回のパーティーには、この子達が主役。

プチ ビーグル祭り??

よく似た顔立ち・・・・(笑)

我が家のりくさん どれかな~~~~~

P1090469   

り 「オレは、ここだよ~~~~~~~~!!」

| | コメント (4)

りくの耳は、変だにゃ~~~☆ ②

暮れに 耳にポリープがある・・・・といった 

サプライズプレゼントをしてくれた りく・・・・・・。

今日 検査結果を聞きに病院に行きました

結果は、『良性』

まずは、安心・・・・・catface

病名は、

真珠腫・・・・・・・

今回の主治医は、院長先生ですが

今日診察してくれた りくちゃんと仲良しDrが

「自分は、真珠腫って、教科書でしか見たこと有りませんでした・・・・・。」

と 一言・・・・。

珍しい病気だそうです。

今後は、定期的に診察を受け 早期に切除する方向です。

カイカイ病の診察のつもりが このような形となりましたが

りくと病気に 向き合い治療をしたいと思います・・・・・。

だって、りくは、大切な大切な 家族だから・・・・・

| | コメント (2)

パーチィー

りくファミリー とあるパーティに参加・・・・・

P1090400

ランチメニューをcamera

おいしそうでしょ???

っていうか 美味しかったのよ・・・・・うふっ

避暑地方は、連日最高気温1~2度・・・・・・に対して

スパ地方は、最高気温が10度近くあり 温かく感じました・・・・・heart04

| | コメント (0)

おめでとう 2010!!

明けまして おめでとうございます

今日から Mも通常勤務となりました!!

今年も 細々とぶろぐ更新しますので お付き合いお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P1090394

今年は、犬用福袋を購入してみました。

シャンプー、ライト、おもちゃ、フードボール、犬用枕

犬用枕は、Mの昼寝用(?)の枕になりそうです (爆)

P1090335

り 「今年もMのお試し病が 続いてる・・・・・・? 」

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »