« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今日のわんこ 21

ブヒ ブヒ ブヒ

P1090949

| | コメント (0)

Mの野望~~~☆ ③

Mの野望着々と進んでいます・・・・(笑)

今回の実習(?)では、

バスボム&ポプリ作り

P1090964

 ・ベルガモット

 ・ラベンダー

 ・ジュニパー

 ・ティトィリー

以上の精油をMIX

P1090963

 ・フランキンセンス

 ・ローズマリー

 ・ラベンダー

 ・イランイラン

以上の精油を MIX.

バスボムは、『Lシュ』社の物が最近のお好みでしたが

自分でも作れる~~~~heart04

といった ことがわかり 楽しみが増えそう!!

手作りの方が 安いしね (爆笑)

| | コメント (0)

りくの耳は、大変だにゃ~~ ③

りく2回目の樹種の切除処置を受けました

余り大きくならないうちに・・・・

と 考え処置する事にしましたが

鼓膜近くということもあり 期待したほど切除できませんでした

幸い 処置後も綺麗なので

経過を見ながら・・・・・ということにしました

頻繁に処置を受けるにも りくの負担を考えると

あまり 頻繁に処置する必要があるかな・・・・と

ご本人様も 気にならない様子なので・・・・(笑)

Mのお試し病のおかげか???

カイカイも落ち着いていて 綺麗です heart04

暮れに 13㎏以上有った体重も

11㎏後半に減り 動きも軽やかになりました

ちゃ~~~~~んと 食べてますよ!!

犬用ソーセージ、ドライフード お芋 野菜少々をね!!

人も犬も健康じゃなきゃね

| | コメント (2)

Mの野望・・・・・・・・・☆ その②

Mの密かな 計画は、順調に??進んでいます

今日は、『バスオイル』を作ってみました

精油の量を計算したり ちょっと算数計算もあり

頭を使っています(笑)

来週からは、電卓もって行こう!!!!

P1090945

Mのお好みの香り+おまけの香り(挑戦?)・・・・・

   ・  イランイラン

   ・  レモングラス

   ・  レモン

   ・  ラベンダー

   ・  ローズマリー

   ・  ベルガモット

以上の精油をブレンドしてみました・・・・・・。

う・・・・・・っ

あれを入れたのは、失敗だったかも~~~~

好きな人は、好きなんでしょうけど~~~

入れてから 後悔 down

今日のところは、『バスオイル』使っていませんが

明日にでも 使ってみることにします。

お湯に入れたら 気にならないかもしれないものね・・・・ ???

| | コメント (1)

スペシャルサポーター

いよいよ オリンピックが開幕しました!!

開会式を見ていて・・・・・

我が家にもあるよ~~~~

オリンピック繋がりが!!!

P1090946

数年前 Mの両親がカナダに旅行に行ったときのお土産。

たぶん・・・・?

ビーバー&トナカイ・・・・・・???

カナダで 頑張っている皆さん・・・・・ファイト!!!!

我が家は、ハーネスにカナダマークの小旗をしょった

ビーグル犬が TVに映し出されないか 見守る事にします!!!!!!

| | コメント (0)

ごはん

動物病院にて 見つけた一冊

P1090874_2

書店にて取り寄せてみました

鮭は、抗酸化作用があり がん予防皮膚の強化に良いとか??

Aちゃん&Pで早々 フレーク作りに挑戦

電子レンジで加熱後 お鍋で炒ったそうです・・・・!!

P1090842_2

生鮭2切れ分 2日間にて完食

本の内容といえば・・・・

健康&体質改善レシピです

まるで、離乳食レシピの様・・・・・と思ったのは、Mだけ??

| | コメント (4)

Mの野望・・・・・・・・☆

M人生初の アロマスプレー作りに挑戦。

P1090934_2

レモン ローズマリー グレープフルーツの精油をブレンド。

ズバリ!!

美味しい匂いです(笑)

好きな匂いに囲まれての生活って

心のゆとりに繋がるかも・・・・・・・note

| | コメント (0)

今日のワンコ ⑳

りく・・・・・、えらくなったもので

我が家の一等席(テレビ真正面)にて 陣取っています・・・notes

家族みんながいて、暖かくて、テレビも良く見えて・・・・・

も~~~~~~、サイコ~~~~~~~!!

P1090858

| | コメント (0)

ゆきやこんこん

週末から すご~~~~く 雪が降りました

と言っても 20㎝程ですが・・・・・・・

雪かきついでに りくも外遊び

P1090906

縁石と背比べ

P1090913

自宅前の空き地にて ランニング

P1090918

縁石から飛び降りてみたり・・・・・

P1090919

ご近所の皆さんが出ているので、

りく 皆さんにご挨拶してみたり heart04

皆さんの雪かきのお邪魔にならないうちに 撤退となりました・・・・。 

| | コメント (2)

りくと共有?

Mのお気に入りの フリース

両脇が半分ほど縫われていて・・・・・

P1090381

着ると こんな感じ・・・・・

P1090380

Mがソファーの所にフリースを置いて置くと

上手く袖の部分から顔を出して 無事着用。

P1090377

まさか りくと共有するなんてね??

Mの匂い た~~~~っぷりだったから

すりすりしてたんだろうな・・・・・・

と 勝手な解釈(笑)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »