« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

バザー・バザーがやってきた!! 今年は、セミファイナル!?

今年も年中行事の一つの 

金管バンドクラブのバザーが行われました happy01

P1100698

今年は、Aちゃん最後の年なので

親子で気合入りまくり sign01

Aちゃん ファイナルステージ!!!!

しかし・・・・・・

Bちゃんも 加入したので

後2年は、お付き合いします・・・・・!?

今年のバザーでは、

Pが初参戦!!

「だって・・・・・、Aちゃん最後だから・・・・・ね??」だそうです

P1100697

機械の後ろで Pがポップコーン製作中。

Mは、今年 ポップコーンの班長さんでした!!

Pに対しては、威張り放題(爆笑)

211食分を 完売しました。

P1100808

今年はこのメンバーで、東海大会&全国大会を目指します!!

ちなみに Aちゃん 上段左から4人目

      Bちゃん 下段左から3人目・・・・・・・です。

Bちゃんの1生に1度のデビューに 思わず ウルウルしちゃいました・・・・

だって・・・・・、手の掛かる子ほど・・・・って、言うでしょ?

まだ、2年続きがあるので・・・・・

もうひと頑張りしなきゃ・・・・・・

| | コメント (0)

黄金週・・・・・ 番外編

忘れた頃に・・・・ですが

ゴールデンウィーク中に食べた 美味しいもの・・・・

美味しかったものをいくつか。

↓わさび稲荷

P1100325

薄っすら お醤油あじがする 山葵菜がお稲荷さんの上にトッピング

山葵菜の清涼感が お揚げの油っぽさをカバー

P1100326

食べ盛りのAちゃん 2個 食べちゃいました・・・・

Mは、かろうじて 1個 GET delicious

お蕎麦にも おろし山葵が 添えられていました

温かい お蕎麦にも 意外と◎

P1100331

そして、極めつけは・・・・・

『わさびせんべい』

味は、サラダせんべい山葵風味・・・・・

Mは、これ・・・・・・・好きだな(笑)

P1100604

13年ぶりに食べました・・・・・

昔と味が変わっていたような・・・・????

舌の記憶は、美化されていたのか????

でも、美味しい事には、違いなし!!!

| | コメント (0)

一難去って・・・・・またァ~~~~??

実は・・・・

りく 口元に吹き出物ができて 手術をしました・・・・。

あれ??赤い???と気が付いたころには

イボのような 突起物が出来て 慌てて受診することに。

簡単な 病理検査の結果『腫瘍かも・・・・・』との事

患部を切除し 更に詳しく検査する事にしました

P1100680

そして、今日 抜糸兼検査の結果を聞きに 行きました。

結果は、 『良性』との事・・・・・

良かった・・・・・・

抜糸の際も暴れることなく スムーズに終了。

口元の『毛』が生えてくる頃には

傷口は、目立たなくなるとのことです・・・・・

りく ご苦労様でした (≧m≦)

   よく頑張ったね・・・・・・・・  ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

6月20日

6月20日 『Mなオヤネ』に 社会科見学&若様の

おやつの買出しに行きます!!

勿論 サブリメント&玩具の掘り出し物があれば

なお結構・・・・・・!!!!

毎年 楽しみにしているイベントのひとつです・・・・heart04

| | コメント (0)

調子は、いかが???

若様・・・・

本日も ご機嫌がよろしいです(笑)

P1100626

正面から見た様子には、特に変わった様子は、ない・・・・ので

まずは、一安心・・・・・

詳しくは、後日にでも。

| | コメント (0)

ぴか~~~~ん 

最近 りくの口元が気になり

受診する機会があったので、『歯石とり』に挑戦することに flair

勿論 麻酔を使用したので スムーズに『事』は、済みましたよ(爆笑)

P1100685

おかげで、りくの『歯』は、 

歯磨き粉の『CM』に出演できるくらい(?) 綺麗になりました heart04

| | コメント (0)

体重測定

りく、動物病院に行く御用があり

ついでにもって、体重測定・・・・・。

11.46㎏・・・・・・・。

ま~~、いいんじゃないの???

現状維持しましょう shine

例の『真珠腫』の経過も非常に良いとのことでした・・・。

とりあえず お耳掃除をしてもらいました・・・・

そういえば・・・・、Mは、最近体重計に乗っていないな~~~~

| | コメント (0)

黄金週・・・・ カンタービレなりくファミリー

今年も ラ・フォルジュルネに行って来ました!!

新潟県 滋賀県も新たに同時開催・・・とのこと

今年は、ショパン生誕200周年を記念して、

『ショパン』がメイン note

P1100590

城下町の駅にも 『今風 ショパン』

P1100585

駅の階段にも・・・・・・・

P1100597

一昨年、昨年とAちゃん ピアノの発表会で 『ショパン』を演奏しています。

Aちゃんの演奏した曲も演目の中にあり・・・・・・・

P1100596

A 「Aちゃんの弾いた曲に よく似てるね note

と爆弾発言・・・・・

M 「似てる・・・・・んじゃなくて 、同じ曲なんですけど・・・・・」

A 「・・・・・・・・え?  そうなの???」

我が子は、どうも「天然ボケ娘」かも・・・・・・

ショパン様には 申し訳ないですが

今年も 爆走させていただきます・・・・・・ね?

来年も行きたいな・・・・・

でも お休みが短い・・・・かも??

東京の国際フォーラム 日帰り・・・・か???

| | コメント (2)

お助けマン!!

このコード 何だかご存知ですか????

正解は・・・・・

ブースターケーブル。

車のバッテリーがあがったときに 使うやつね!!

P1100598

お出掛け先の駐車場にて・・・・

車に戻ってきた Pがいきなり トランクルームの荷物を出し始めました。

Mにケーブルを渡すと

P 「あの車(斜め前に駐車中)に これ(ケーブル)要るか 聞いてきて!!」

M 「は~~~?あたし行くの??(自分で行け!!)」

しぶしぶ ケーブルを持って Pに言われた車の所に行き

M 「これ・・・・・・、必要ですか??」

その車の運転手の方は、

「よくわかりましたね~~~」と驚かれていました。

どうやら、ライトを点けたまま仮眠して、バッテリーがあがってしまったとのこと。

母子二人旅の途中でのトラブルだったので 困っていたとのこと。

機械物が得意なPが お役に立った一瞬でした・・・・・

実は、一昔 Pも同じような経験をし 

以来 ブースターケーブルは、積んでいるそうです・・・・・・・

Pの恩返し・・・・・できたようです(笑)

(注)  決して 夫自慢では、ありませんので あしからず・・・・

     ライトの確認をしてから 仮眠しましょう!!

| | コメント (2)

黄金週・・・・ お出掛け

Y姉さん(Y兄さんのお嫁さんheart04)に誘われて

城下町を流れる 川へ散歩に・・・・

「この時期 こいのぼり川の中で泳いでたよね~~~~」と

記憶を頼りに行きましたが どうも1日早かったみたい・・・・・。

P1100474

橋の下で 干物になっているのも なかなか風情があって○

P1100475

あまりにも 地元すぎますが 『東茶屋』へもブラリ・・・・・

観光客が多い・・・・・

P1100479

超地元人にもかかわらず 御土産屋さんに入ってみたり・・・・・

P1100477

観光客ごっこも楽しかったです

P1100476

東茶屋つながりの思い出話・・・・・・

昔 病院で顔見知りになった おじさんに

「今 (芸者さんの)なりて 捜しとるがや・・・ その気あったら

                          紹介するし やってみんけぇ~~ 」と・・・・

その時は、笑って誤魔化したけれど 

後日また 「考えてくれたけ?????」なんて言われて

焦った 覚えも・・・・・・

初々しい 20台の頃のお話・・・・・・

ここの町に来ると思い出す 昔話・・・・・です。

| | コメント (2)

黄金週・・・・・・・  微妙な関係

城下町帰省中、りくは、お外犬です・・・・・。

P1100495

普段 室内犬なので、中の様子が気になる様子・・・・

P1100493

Y兄さんの家には、先住猫 『チーズ』がいるので、

りくは、お外で待機。

P1100456

気にしているのは、りくだけでは ありません・・・・・・・。

チーズも聞きなれない啼き声&怪しげな動きをするりくに

興味津々・・・・・・・・。

高い所から様子を伺っています・・・・・・。

P1100507

この微妙な距離感が笑えます・・・・

P1100548

りくがいる間 チーズは 必要時以外ゲージからは、

出ようとしませんでした・・・・・・

チーも お疲れ様でした happy02

| | コメント (0)

黄金週・・・・  「可愛いって、罪???」

「わさび農園」散策中 M&Aちゃん&りくの前から

青年2人&その父らしき人たちが 歩いてきた・・・・

その中の1人が

「お~~~~、ビーグル可愛い shine」とりくに接近。

青年 「わさびソフト 食べました???」

M   「まだ・・・・・・です。」

青年 「じゃ~~~、これ↓ あげます~~~~~up

P1100401

青年がMに 割引券を渡すと

「人間は、食べてもいいけど わんちゃんは、ダメだよ~~~~flair

と 立ち去っていきました。

↓が割引券を使って購入した ソフトクリーム

ほんのり 後味がわさび風味

P1100322

後に合流したP&Bちゃんに話すと

「りくがいても 男二人には、声掛けなかっただろうね(爆)」

P1100403

り 「Aちゃん&オレの『可愛いオーラ』のおかげだな sign03 」

実は、青年の様子が酔っ払いモードだったので、

密か~にMは、警戒&オッかなビックリだったのですが

ま~~~~、ソフトクリーム 美味しく頂戴いたしました。

ありがと~~~~~

| | コメント (0)

黄金週・・・・・・

随分 ブログの方は、放置状態でしたが・・・・・

りくファミリーは、元気です!!

さてさて、世の中ゴールデンウィ-クで、盛り上がる中

りくファミリーも お出掛けしてきました

『わさび農園』にお出掛け dash

犬連れの家族も多く りくも入場することができました (ほっ・・・・・)

P1100316

山葵田です

わさびだの中を流れる 水は、透明度も抜群で

そこ石のひとつひとつもよく見えました!!!

P1100334

敷地内では、こんなオブジェも・・・・・・

「山葵オブジェ」の前にて camera

P1100339

ローカルな話ですが 夕方の天気予報にて

この『わさび農園』の水車の映像が流れている事を話すと

Aちゃん 慌てて 「ポチリッ」

P1100399

なかなか 良い写真です・・・・・・

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »