« 黄金週・・・・・・・  微妙な関係 | トップページ | お助けマン!! »

黄金週・・・・ お出掛け

Y姉さん(Y兄さんのお嫁さんheart04)に誘われて

城下町を流れる 川へ散歩に・・・・

「この時期 こいのぼり川の中で泳いでたよね~~~~」と

記憶を頼りに行きましたが どうも1日早かったみたい・・・・・。

P1100474

橋の下で 干物になっているのも なかなか風情があって○

P1100475

あまりにも 地元すぎますが 『東茶屋』へもブラリ・・・・・

観光客が多い・・・・・

P1100479

超地元人にもかかわらず 御土産屋さんに入ってみたり・・・・・

P1100477

観光客ごっこも楽しかったです

P1100476

東茶屋つながりの思い出話・・・・・・

昔 病院で顔見知りになった おじさんに

「今 (芸者さんの)なりて 捜しとるがや・・・ その気あったら

                          紹介するし やってみんけぇ~~ 」と・・・・

その時は、笑って誤魔化したけれど 

後日また 「考えてくれたけ?????」なんて言われて

焦った 覚えも・・・・・・

初々しい 20台の頃のお話・・・・・・

ここの町に来ると思い出す 昔話・・・・・です。

|

« 黄金週・・・・・・・  微妙な関係 | トップページ | お助けマン!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元の観光って変な気分ですよね
私の実家は観光地がちかいから、子供の頃は、観光客さん何が楽しいのかな??って思ってた時期もありました。
でも、地元は最高!!いつも仲良しの友達がまっていてくれるからheart01heart01

投稿: DECO | 2010年5月 8日 (土) 18時59分

DECOさま

地元観光って・・・・変ですよ(笑)
有名スポット聞かれても 知らなかったり(爆)

ホント、地元は、良いです shine
皆が温かく迎えてくれて・・・・(涙)
心の洗濯(?)ができました heart04

投稿: りくママ | 2010年5月 8日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週・・・・・・・  微妙な関係 | トップページ | お助けマン!! »