« 黄金週・・・・ お出掛け | トップページ | 黄金週・・・・ カンタービレなりくファミリー »

お助けマン!!

このコード 何だかご存知ですか????

正解は・・・・・

ブースターケーブル。

車のバッテリーがあがったときに 使うやつね!!

P1100598

お出掛け先の駐車場にて・・・・

車に戻ってきた Pがいきなり トランクルームの荷物を出し始めました。

Mにケーブルを渡すと

P 「あの車(斜め前に駐車中)に これ(ケーブル)要るか 聞いてきて!!」

M 「は~~~?あたし行くの??(自分で行け!!)」

しぶしぶ ケーブルを持って Pに言われた車の所に行き

M 「これ・・・・・・、必要ですか??」

その車の運転手の方は、

「よくわかりましたね~~~」と驚かれていました。

どうやら、ライトを点けたまま仮眠して、バッテリーがあがってしまったとのこと。

母子二人旅の途中でのトラブルだったので 困っていたとのこと。

機械物が得意なPが お役に立った一瞬でした・・・・・

実は、一昔 Pも同じような経験をし 

以来 ブースターケーブルは、積んでいるそうです・・・・・・・

Pの恩返し・・・・・できたようです(笑)

(注)  決して 夫自慢では、ありませんので あしからず・・・・

     ライトの確認をしてから 仮眠しましょう!!

|

« 黄金週・・・・ お出掛け | トップページ | 黄金週・・・・ カンタービレなりくファミリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃあheart01Pheart01素敵!!
りくたんも、俺のと-ちゃんかっこいいだろ…とつぶやいてた事でしょうねnotes
さぁ、GWも終わりたくさん思い出つくったんで冬眠blogアップ頑張らなくてはcoldsweats02

投稿: DECO | 2010年5月 9日 (日) 06時22分

DECO様

そう!!あの時は りくの乗ったバリケンも
無造作に出されてしまい何事!!!!
と驚きましたが・・・・・

我が家(夫が)もちょっと 良い事ができて
気持ちよく お出掛けできましたnotes

我が家のブログも 甦生したので頑張りますsign03


 

投稿: りくママ | 2010年5月 9日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週・・・・ お出掛け | トップページ | 黄金週・・・・ カンタービレなりくファミリー »