« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

夏休み日記

え~~~っと 我が家のブログは

城下町に住んでいる 兄弟姉妹 両親への近況報告(?)も

兼ねてます・・・・・・

今日は、ちょっと内々のお話で・・・・・・ heart04

19日から新学期も始まり

ようやく 通常営業の我が家・・・・・

P1110963

お盆は、お子様ランチの宿題の追い込み&帰省ラッシュもあり

城下町へは、帰省しませんでした・・・・・・

宿題の終わった最終日

「ブルーベリー狩り」に行こうってことで

近所のブルーベリー農園へ。

普段入場料 大人500円が 「300円」

         小人300円→ 「無料」

やった~~~~、ラッキィ~~~~scissors

どうも 『お盆キャンペーン中』だったようです。

よ~~~し 来年もこの時期に行くぞ~~~~

でも、張り切った割りに お腹一杯になったり飽きちゃったり

ブルーベリー狩りは、1時間も経たないうちに 終了。 

1パック お土産に持ち帰り

冷凍ブルーベリーを作り 食べちゃいましたとさ・・・・・・

今年は 避暑地方の残暑も厳しい・・・・・・・

| | コメント (2)

えっ・・・・?

買い物の帰り道・・・・

あれ~~~?

取り締まり??

にしては 変?

パトカーのボンネットが開いてる・・・・・・?

P1110967

チョー暇人のM 回りこんでみると・・・・・

P1110965

どーも バッテリー上がりらしき車を お助け中。

すごーい shine

どんな経緯があって、パトカーに助けてもらったか

わかりませんが・・・・・

JAFかわりに 助けてもらってる 貴方が!!!!!!!

凄すぎ(笑)

おまわりさん 市民を助けてくれて ありがと happy01

| | コメント (0)

冷たいのは・・・・・・・お好き??

P&Aちゃん お買い物途中で、

おいしそうなものを発見。

P1110523

↑かプリンか・・・・・・

二人で相談した結果 『わんわんシャーベット』になったそうです・・・・・。

一晩 冷凍庫で冷やしました・・・・・・

カップから外す際 ちょっと崩れてしまいました・・・・・・down

P1110998

でも・・・・・・、りくには、関係なかったようです。

勿論 秒殺。

デジカメを持った瞬間に メロン味は、消えていました・・・・・・・

P1120002 

避暑地方 昨日から暑さが戻ってきました・・・・・・

あちィ~~~~~~~(ノ_≦。)

| | コメント (0)

夕涼み

デートの帰り道・・・・・・・

夜の散歩の途中で 見つけた『SL』

P1110798

りく 良くわからく 座ってる・・・・・って感じです。

熱帯夜と無縁の 爽やかな夜です・・・・・・・

ちなみに 避暑地方夜は、そろそろ秋の風です。

今年もエアコンを 購入しそびれた りく家でした・・・・・・・。 

| | コメント (0)

チョーカー

若のチョーカーがお疲れ気味なので

新しく新調しました

P1110869

ホントは、チョーカーだけのつもりだったんです・・・・・down

ホント、ホント shine

実は、リボンタイプのチョーカーは、初めてにちかいんです。

うちに来て早々の時に 小型犬用ののもを

わずかな期間 使用していました。

P1110884

なかなか 似合うでしょ??

購入するに やはり こんなやりとりが・・・・・

P 「りくは、やっぱり ↑ だよ!!」

M 「なんで??? 他の色やデザインあるのに・・・・?」

P 「だって、スヌーピーの首輪も赤なんだから りくも同じ じゃなきゃ」

M 「はァ・・・・・・・・・。」

結果的には りくは、可愛いので何でも『似合う』って事で 終了。

P1110871

でもって、 ドリンクホルダーもつい・・・・・・

ホルダー、いいでしょ??

ひと足早い サンタのパパ&ママからの プレゼントでした。

| | コメント (0)

今更ですが・・・・・・・、頑張ります

ここ 1~2年 やらなきゃ・・・・・かな?

と思っていた事にようやく 着手することに・・・・

ずばり、テーブルマナー

勿論 若様です

P1110942_2

りくを連れての外出&食事が多くなってきたのが

理由のひとつ・・・・・。

知らない場所での お留守番となると 『大パニック』状態

夏の帰省の際、サービスエリアだと

PとMは、交代での食事になってしまいますdown 

なら ちゃんとテーブルマナーを教えなきゃ・・・・

P1110936

普段なら ファミリーが食事中 ゲージの中で

待っていることが出来るのですが・・・・

 

遅まきながら 練習する事にしました・・・・

お気に入りのマット(不思議と このマットには、悪戯をしません)を

ダイニングテーブルの下に敷くと 伏せる事ができました。

りくファミリーの食事時間 およそ30分弱

第一回にしては、上出来 sign03 

練習し りく連れでの 『カフェランチ』を目標に頑張ります

P1110943_2

り 「なんで 今更・・・・・・ねェ~~~。』

| | コメント (2)

世界遺産・・・・?

としまえんの回転木馬が『世界機会遺産』に認定されたとか・・・・・?

おめでとうございます heart04

清里にある『萌木の村』にも ありました!!

(遺産じゃ~ないけどね)

しかも 『ペット可』

P1110347

我が家のお子様ランチ達を誘うと

A&B 『恥ずいから ヤダ・・・・!』

でも、いいんです!!

りくが一緒に乗ってくれたから!!

P1110843

お子様ランチ達曰く

「りく、楽しい・・・・って言うより 『迷惑』って感じだったよ!!」

いいの、いいの 母が楽しんでいるのが 伝われば良いのっ!!!!

| | コメント (2)

デート 

暑い日が続きますね~~~heart04

りくファミリーは、避暑地方より更に涼しい 『清里』にお出掛けしました

8月なのに・・・・暑さが気にならない・・・

涼しい~~~~~~~~~

でもって、今日のデートのお相手は、

ピース君

P1110637

と WINちゃん

P1110615

と ニコ地方の ニコさん 

P1110708

と ヨンくん 

よんくんは、勿論 パピーさん!

ヨチヨチしていて メチャ 可愛いheart04

P1110712

ルビーちゃん・・・・・

P1110692

軽快に走る すももちゃん

P1110714

爽やかな 清里でのデート

お子様ランチBの日記の話題作りに なったかな??? 

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »