« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

現実逃避

ようやくPCのご機嫌が よくなりつつあります・・・・・(^-^;

職場旅行で 『TDS』へ 行ってきました。

すっかり クリスマスモード・・・・・・

P1120346

Mてきには、『TDS』では、あまり待たずに アトラクションに

乗れる・・・・・・、という印象があったのですが・・・・・・

人人人・・・・・・・

P1120360

ボス 『ええ~~~、こんなにも 並ぶの~~~~~down

ポップコーン購入にも長蛇の列に 閉口。

どうも、お昼には、入場規制がかかったようです・・・・。

しっかり 現実逃避させていただきました(笑)

残り 4ヶ月 爆進いたします!!!

その頃りくさんは、Pと一緒に お出掛け中・・・・・。

P1120277

| | コメント (0)

アウトレット

アウトレットでの下調べもそこそこに

Aちゃんの冬物コートの物色に・・・・

『G●P』のオープニングセールがあるとかで ちょっと覗きに~

結局 ダウンジャケット購入。

Tシャツ、パーカーならここでも良いかな・・・・・

でも ワンランク上のデザインを求めるなら正規品取扱店かな・・・・・?

オープンしたてなので しばらく様子を見ます。

子供服なので 『ユニ●ロ』でも・・・・・と思いますが

何せ あの子もこの子も 『ユニ』 『しま●ら』なのがAちゃんには、気に入らないらしい・・・・・。

制服の無い学校です 廊下ですれ違う友達と同じ服だったのが、

更にショックだったらしい・・・・(しかも 相性のいまひとつの友達と・・・・)

来年 中学生になる Aちゃんから

お下がりでなく お上がりがMに 近くあるのでは・・・・・???

ところで、小学生の私服は、あたりまえなの???

城下町地方の国公立の学校は、全て 制服があります・・・・・・・。

| | コメント (0)

避暑地方ドックラン

避暑地方にあるアウトレットにドックランができた・・・・・との

情報に下調べ

P1120330

今日は、下調べ・・・・・

小型犬(10kg以下)とその他に分かれています

写真から観て,左側が小型犬コーナーですが

木がないので日陰がないのが難点。

オーナーさんように テーブル&椅子は、各コーナーに設置

P1120336

利用料 1時間500円。

これは、高いのか安いのか Mには、不明・・・・・・。

アウトレット利用中の待機組みには、良いかな???

遊びメインだと りく家ご用達の無料ランだね!!!!!

さてさて、今日は、下調べ。

清里に比べ犬ずれに優しくない 避暑地方

ドックカフェは、避暑地方バイパスに一応あり・・・・・。

お泊りは、一泊1万円以上の高級ペンション??

北軽井沢(群馬県)なら ペット同伴可のペンションは、多いようです・・・・・・

もう少し 犬ずれに優しいペンション探してみます・・・・・

| | コメント (0)

今どき・・・・・

先日 お子様ランチAちゃん

修学旅行に行ってきました・・・・・。

Mの子供の頃と言えば 「宿泊体験」といった

公共施設(~~~の少年自然の家とか・・・・)への宿泊でした。

Mの育った 城下町と山奥県、土地柄の違いなのか????

とにかく行ってきました・・・・・

1日目

国会議事堂~東京タワー~第五福竜丸展示館見学~上野動物園~

~アクアシティ・キリンウォーターグリル(夕食)~羽田空港~東京ベイ舞浜ホテル

二日目

東京ディズニーリゾート(ランドorシー いずれか選択)~帰校

ま~正直 ホントに小学生が行くの???

って、とこもありますがWWW

だって、ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルだし・・・・

修学旅行のしおりの中には、

バスタブの使い方、ホテル内での過ごし方について記載があったり・・・WWWW

ビックリだわ・・・・

何より ディズニーリゾートに行くって事・・・

(計画を立てての買い物 友達との親睦を深めるのが目的とか・・・・)

Aちゃん曰く

「ママちゃんと行く時に 買って貰うから高額商品買わなかった」

と自分用にストラップと文具用品 後は、飲食代で済ませたそうです・・・・

残ったおこずかいは、貯金箱行き・・・・

しっかりしている・・・・

今回のディズニー半日行動は、

ディズニーオタクの担任の意見が強く反映されていると 感じたのは、

Mだけじゃなかったようです・・・・・

Aちゃん情報によると

「大きなショッピングバック二つ 先生持ってた。アレは絶対ぬいぐるみだよ!!」

確かに・・・・大きな袋もってたよね・・・

ダッフィーの真新しいストラップ カメラケースについてたよね・・・・・ん

そーだよね??

そんな特典も無きゃ 大変だよね・・・・

P1120287

↑は、『アリス』のサインだそうです・・・・・

書いてくれるんだ・・・・・・・。

毎年 行ってるけど 初めて知りました。

書いてくれるんだ・・・(しつこい?)

2週間後 職場旅行で行くので 貰ってみようかな・・・・

Mのユニバーサルスタジオ行きは、遠いな・・・・・・

長くなったけど 今どきの修学旅行って・・・・と驚いたMでした。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »