« ハッピーハロウィン | トップページ | 避暑地方ドックラン »

今どき・・・・・

先日 お子様ランチAちゃん

修学旅行に行ってきました・・・・・。

Mの子供の頃と言えば 「宿泊体験」といった

公共施設(~~~の少年自然の家とか・・・・)への宿泊でした。

Mの育った 城下町と山奥県、土地柄の違いなのか????

とにかく行ってきました・・・・・

1日目

国会議事堂~東京タワー~第五福竜丸展示館見学~上野動物園~

~アクアシティ・キリンウォーターグリル(夕食)~羽田空港~東京ベイ舞浜ホテル

二日目

東京ディズニーリゾート(ランドorシー いずれか選択)~帰校

ま~正直 ホントに小学生が行くの???

って、とこもありますがWWW

だって、ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルだし・・・・

修学旅行のしおりの中には、

バスタブの使い方、ホテル内での過ごし方について記載があったり・・・WWWW

ビックリだわ・・・・

何より ディズニーリゾートに行くって事・・・

(計画を立てての買い物 友達との親睦を深めるのが目的とか・・・・)

Aちゃん曰く

「ママちゃんと行く時に 買って貰うから高額商品買わなかった」

と自分用にストラップと文具用品 後は、飲食代で済ませたそうです・・・・

残ったおこずかいは、貯金箱行き・・・・

しっかりしている・・・・

今回のディズニー半日行動は、

ディズニーオタクの担任の意見が強く反映されていると 感じたのは、

Mだけじゃなかったようです・・・・・

Aちゃん情報によると

「大きなショッピングバック二つ 先生持ってた。アレは絶対ぬいぐるみだよ!!」

確かに・・・・大きな袋もってたよね・・・

ダッフィーの真新しいストラップ カメラケースについてたよね・・・・・ん

そーだよね??

そんな特典も無きゃ 大変だよね・・・・

P1120287

↑は、『アリス』のサインだそうです・・・・・

書いてくれるんだ・・・・・・・。

毎年 行ってるけど 初めて知りました。

書いてくれるんだ・・・(しつこい?)

2週間後 職場旅行で行くので 貰ってみようかな・・・・

Mのユニバーサルスタジオ行きは、遠いな・・・・・・

長くなったけど 今どきの修学旅行って・・・・と驚いたMでした。

|

« ハッピーハロウィン | トップページ | 避暑地方ドックラン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーハロウィン | トップページ | 避暑地方ドックラン »