« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日・・・・・。

なんだか あ~~~っというまに 大晦日。

たしか 今年の目標として

地道にブログを更新する!! と誓ったように思いますが・・・・・

誓い&約束は、あっけなく 破られてしまいました・・・・・

来年は、出来る時はアップする。  出来ない時は、お休み。

って 感じで進めていきます・・・・・・。

来春 職場の移動がなければ 『また』 大きな仕事をひとつ抱えてしまうので

夏まで 超大忙しとなってしまいます・・・・・。

今年も春から 大きな仕事を抱えていて 家事の手抜きし放題・・・・・

見るに見かねたPが 夕食の準備片付けを引き受けてくれました・・・

ありがとね P

もう少し 頑張らせてください。

たぶん 3月までには、何とかなるかと思います・・・・たぶん。

りく家は、年末年始は、充電&リフレッシュにあてます。

お休み中 何回かブログアップしたいと思います☆

では、皆様 良いお年を・・・・・・・・♡

| | コメント (0)

ニューフェイス

以前話題にしましたが 

我が家のお隣さん 『川上犬』を 迎えました・・・・

しばらく見ないうちに すっかり 『娘さん』に!!!!!

P1120590

りくが近寄ると 『警戒モード』に・・・・・

P1120624

りん 「あたちに 近寄らないでよっ!!!!!」

P1120627

りん 「あんた どこの子よ!! おとこ??」

M  「いえいえ・・・・・、お隣に住んでいる ニューハーフです。」

りく 大人になったのか??

りんちゃんが近寄ると したいように出来るよう じ~~っとしていました

すご~い!!

P1120640

少し前なら りくも警戒モード炸裂していたのに・・・・・・

落ち着いたのね??

というか ちょっと遊ぶと疲れやすくなるのか

すぐ  にごろごろしちゃいます・・・・。

来月 またひとつお兄さんに なるもんね・・・・・

| | コメント (0)

変顔

最近のりくのお気に入りのおやつ・・・・

『馬のアキレス』

なかなか 噛み応えがあり お気に召しているようす・・・・・

P1120547

今年は、例年以上の暑さのためか

ホント、カイカイに苦しめられた りくでした・・・・。

最近は、Mのブームの「ハーブ」を押し売りされている りくです。

M的には、喜んでいると 思うのですが

家族からは、

「りく 迷惑そうだよ~~~」って

ホントは、どうなの???

| | コメント (0)

発表会

先日、お子様ランチA&Bのピアノの発表会が行われました・・・・・heart04

お稽古を始めて

Aちゃん6年・・・・・、Bちゃん4年・・・・。

そろそろ 良いんじゃ~~ないの??

ってことで、姉弟の連弾となりました・・・・・・。

P1120508

そう・・・・・・、子ども達がピアノを始めてから

密か~~~~~~に 抱いていた『野望』でした・・・・・。

M 「おねが~~~い sweat01 ママの一生のお願いだから~~~」と

二人に拝み倒しての 実現となりました・・・・・。

しかし 完成までの道のりの長かった事・・・・・・

レベルの違いも有ってか?

Aちゃんのイライラモードは、頂点に・・・・・・

お稽古に行っても、殴り合い、ののしりあいの連続・・・・・

先生 「女の子、男の子のきょうだいなのに 激しいよね~~(笑)」

P1120468

でも・・・・・、終わりよければ 全て良し

笑顔で、終わることができました(ほっ)

二度と見られないでしょうね・・・・

二人の連弾。

あ~~~、ちなみに曲目は、

ベートーベンの交響曲第7番 第1楽章です。

のだめカンタービレで お馴染みですよね???

| | コメント (0)

ホントは..........

12月に入り忘れた頃の 嬉しいお知らせ・・・・・

夏休みの宿題のひとつだった 『こども新聞作り』

Mに励まされながら(一説には、叱られながら!!!)取り組んだ

新聞が 「努力賞」に選出されました!!!!(4市町村の中の・・・・)

P1120434

テーマは、「精油を使っての 石鹸作り」

Bちゃんなりに お風呂に 癒しを求めたのか???

展示されたあと 返却されますが

Bちゃん 折角の新聞をきれいに折りたたんで お持ち帰り・・・・・。

P1120430

り 『知ってる~~~~? Bちゃんね

      ママに 「何で (新聞)シワになってるの~~~bombって 怒られてた!!」

P1120424

Bちゃん自身で、題材を決め取り組んだ 『新聞作り』

自分の知らせたい事を 皆に『発信』できて 良かったね~~~~。

結局 子どもの宿題って 親掛かりなんだよね~~~~~happy02

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »