« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今日のわんこ 29

TVを見ている P&A。

集中してみている為 りくの相手をせず bomb

構って欲しいのに・・・・・・ねえ?

P1130505

| | コメント (0)

今日のわんこ   28

4歳と1にち・・・・・・

特別な変化なし・・・・・・。

落ち着くかと 思いきや やはり『りくは、りく。』

P1130485_2

| | コメント (3)

4th・・・・・・・・♡

今日は、スペシャルな日です・・・・・。

P1130427

↑は、ママからのプレゼント (激安商品)

そして、これは、りくの兄弟犬のお家からのプレゼント

P1130431

↑ さっそく おやつの大豆ジャーキー 『いただきました!!』

そして、ボーリングピンも、なぎ倒しています(笑)

P1130469

りくが我が家の子になって、「あ~」っと月日はすぎてしまいました。

毎日、悪戯三昧のりくですが 

りくの『変顔』に 家族が癒されているのも事実・・・・・。

りく これからも 宜しくお願いしますね??

| | コメント (3)

お手伝い

今日は、初釜のお手伝い・・・・・

趣味だったお稽古は、中断中なのに・・・・・・・。

全く足が遠のいているわけじゃないけど・・・・・ね。

お仲間は、だんだんご高齢になり

先生 「皆さん 足の痛い人ばかりだから・・・・・・」と

狩り出された荷でした・・・・・・・。

いつまでたっても Mは、御社中のなかでは 『最年少』 !!!!!

お手伝いは、「薄茶席のお運び」

P1130391

おわんは、大樋焼き(城下町地方に窯元あり!!)

P1130392

点心席で、チョッピリ腹ごしらえ・・・・・・。

P1130407

久し振りのお茶会で 疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お稽古に行っていないのに 晴れがましい席だけに行くのも

変だよね~~~~?

お手伝いも 次回からパス!!!!!!!

| | コメント (0)

モータロウ ②

暮れから 我が家は、『モータロウ』がらみで

ドタバタしています・・・・・。

暮れにあった おはなし・・・・・。

折角の記念だから、と言う事で

モータローをマスコットにしようと 

準備の為 大手コンビへ・・・・。

買い物後に 原本イラスト片手にコピー機に行くと

店員さんが

「それ・・・・、牛ですか??? コピー代お支払いするので

  自分の分も分けていただけませんか???」と・・・・・

お話を聞くと 1歳になる『丑年』のお孫さんがいること ご自身も『丑年』であるとのこと、

Mが 会計をしていた際に モータローのイラストが 気になったとの事・・・

Mも『モータロウ マスコット作り』を作るきっかけを話すと

それは、記念になりますね・・・・・と喜んでくださいました・・・・・・・。

Mの年末年始休みは、

モータローの大量生産で、終了しましたが・・・・・(笑)

同じ曜日 時間帯に 先日のコンビにの店員さんに会えるかと思い

出来立ての 『モータロー』を持参。

いたいた!!!

先日のコピー代のお礼に・・・・と渡すと

「お年玉を 貰ったみたいな気分!!!」と 

ビックリされていましたが 凄く喜んでくれていました (そう見えた!!)

モータローが取り持った ステキな 出会いでした。

りくファミリー、モータローサプライズ話は、 

まだまだ   つ・づ・く・・・・・・・・・・・・。

たぶん、我が家の今年の重大ニュース 第1位になること間違いなし。

| | コメント (3)

Mの災難

Mの愛車の M社製軽ワゴンが大型スーパー内の

駐車場にて 接触事故にあいました・・・・・・・down

誰もが 「Mが加害者」と思ったようですが

Mは、被害者なの!!!!!!

相手は、

「車あると 思わなかった・・・・・」と恐縮していました・・・・。

折角 Pに買ってもらった 愛車だったのに・・・・down

Pには、

「ホーン鳴らすとかできただろっ bomb 」

と 怒られました・・・・・・(つд⊂)エーン

トコトン、Pに怒られる・・・・・・・

一応、相手が修理を見てくれるとの事ですが・・・・・・

それでも・・・・・・。

M 実は、昔同じような事 あったんだよね~~~

バックしてきた 普通自動車に

接触し 車ごとはじき飛ばされた事がね・・・・・・。

気をつけなきゃ・・・・・・

皆さんも 十分注意してね??

| | コメント (0)

モータロウ ①

↓は、『モータロウ』と言う名のキャラクターです・・・・・。

実は、Aちゃん率いる 『給食委員会』のマスコットキャラ。

このモータローが 我が家にとんでもない 大事件を起こしています・・・・・

P1130360

既に Aちゃん&Mは、てんやわんや・・・・・・・

城下町のM父も ビックリ・・・・・&大喜び。

この、マスッコットが なぜ誕生したのか????

↑は、Mが作ったサンプル品・・・・・。

| | コメント (0)

新年会・・・・・・?いやいや・・・・・・、何の集まり??  ②

今回の集まりの目的は、↓

ケーキバイキングじゃないよ  (笑)

P1130260_2

今月は、大切な月です・・・・・

年に1度の・・・・

3連休を利用して お祝いです・・・・・・

P1130274

昨年 初めてのケーキに大興奮。

ケース入りのケーキの食べ方を知らない『りく』は、

ケースごとかぶりつくといった 事件を起こした為

お皿に移し変え・・・・・

P1130278_2

凄い吸引力で(?) 完食。

それに比べ このお二方・・・・・・

『ぺろぺろ・・・・・・・』と言った感じで お上品に食べています・・・・・。

P1130287 

今年も元気に過ごせそうです・・・・・

次のお誕生日も みんなで、お祝いできますように・・・・・

| | コメント (2)

新年会・・・・・・?  いやいや・・・・・・、何の集まり?? ①

連休、この方達と 集会(?????)

さて、誰だかわかる????

P1130206

りく家が利用する ドックランへ・・・・

りくが走る姿を 久し振りに見ました・・・・・

P1130097

まさしく 獲物を獲た 『りく』・・・・・・・。

大喜び(?)で走ります!!!

あ~、りく    君は、まだ走れるのね?????

P1130071

そして・・・・・、

すっかり 若者に成長した 『ピース』をお供に従えて・・・・・・・

P1130045

マイペースな 『血の繋がった姫』

小さい時は よく似ていたのに 少しお互いの雰囲気が

変わりつつあります・・・・・・・

さて、今回は 何のお集まりで????

 

| | コメント (0)

君は・・・・・・・、だれ????

まだまだ 冬休み中の お子様ランチA&Bちゃん。

散歩途中にある 別荘にて遭遇。

P1120699

目撃情報によると

1・「りく」 みたいな色

2・耳が垂れている

3・胴が長い・・・・・・(長い????)

4・「りく」みたいな 尻尾の色なのに  毛がフサフサ・・・・・

5・足が短い

私が見た感じ 顔は 美ーグルの特徴が強い様だけど・・・・?

他の話を聞くと 「ミニチュア ダックス」の特徴も・・・・

何者だ???????????

| | コメント (2)

肉球

お正月、3日のこと・・・・・。

散歩に行く際 ウッドデッキの階段より

足を踏み外し 階段脇の植え込みに転倒・・・・・・・

何となく歩き方が ぎこちないな~と

思うと同時に 転倒した側の後ろ足を上げ始める・・・・・。

一緒に散歩していた Aちゃんが

「りく、変だよ~~~down 抱っこして帰ろう・・・・・」と不安な表情。

鬼のような Mは、

「大丈夫だよ!!!」と軽く無視。

しかししかし・・・・・、余りにもぎこちない歩き方に

抱っこで、帰宅(おもっ!!)

P1120664

帰宅後 流水で汚れを落とし 足裏を確認。

肉球部分の表皮がめくれていました・・・・・・・bomb

早急に 消毒&軟膏にて応急処置。

りく 傷口を舐める様子もなく終了・・・・・・。

翌日 調子もよさそうダッだので ドックランの下見に

りくを連れて、行こうとしたら

P 「止めといたら~~~、足治ってからにしたら~~~」

と 止められてしまいました・・・・

過保護なP・・・・・・。

でも、もう大丈夫  昨日から散歩は、復活しましたから・・・・・

足の裏・・・・って 大事だよね??

| | コメント (0)

見学  ②

パーチェママに教えてもらった 『ドックラン』の他に

りくファミリーが良くいく 『ドックラン』へ・・・・・。

P1120690

平日にもかかわらず 大型犬2頭

小型犬1頭が利用中・・・。

敷地内にある遊歩道にも 散歩している子がいました。

P1120689

さすが 避暑地方 遊びに来ているわんこは、

綺麗にお手入れされていました。

もちろん こちらの『ドックラン』は、大型犬 小型犬用と

エリアがわかれています。

りくは、いつも大型犬エリアにて 遊んでいますが・・・・・

こちらの『ドックラン』は、避暑地方の役所が管理しています。

公園のトイレ内 暖房が効いていて快適!!!

便座も ぬくぬく・・・・・heart04

さすが お金持ちな避暑地方。

(ただし、トイレットペーパー&ホルダーがないので持参するべし。bomb )

P1120691

明日から Mも本格的に始動です。

休み癖が付き 困った・・・・・・sweat01

| | コメント (0)

見学

昨日 久し振りに お仕事にて

パーチェママと一緒になりました。

(nicoちゃん、カノンちゃんの姉妹犬のオーナーさんです・・・・

                                とかく 犬にやたら詳しい・・・・女性)

でもって、話の流れで 『ドックラン』の話になり 教えてもらったのが

↓ ここ。

P1120680

パーチャママによると 数年前まで 避暑地方のアウトレット内にて

営業していたが  撤退し今の場所に移ったとか。

P1120687

確かに・・・・・、ありました。

当時 わんことは、無縁の生活をしていた為

『ふ~~~ん ペット雑貨のお店もあるんだ・・・・・』

位にしか 受け止めていませんでした。

しかし、近年 『りく』を迎えてから

「そーいえば アウトレットにあったのに・・・・、どこいったんだろ・・・・」

と 思っていたので 

なんだか、探し物が見つかった気分で すっきり heart04

かふぇ&わんこ雑貨を取り扱っています。

しかし 残念な事に 今日は、定休日・・・・・。

とりあえず 写真だけ。

P1120684

とりあえず、使用料は、下記の通り。

アウトレット内のドックランより 金額は、良心的かな?

P1120685

↓ アジリティグッズもあり

P1120688

今回は、定休日だったので 残念 無念・・・・・。

又今度。

りくの 活動予定に入れておきましょshine

パーチェママ 情報によると

犬種ごとのオーナーズオフ会兼お食事会があり

美ーぐるは、

6月25日(土)だそうです。

行ってみたいかも・・・・・・。

| | コメント (0)

今年も・・・・

今年も 『懲りずに』購入

福袋。

ブルークロス 160cm

P1120673

同じく

ブルークロス 150cm

P1120677_2

これさえあれば??

着回しがきく??

Aちゃん 春から 制服生活になるので

私服は、今まで程 必要ないかな・・・?

| | コメント (0)

今日のわんこ  27

日向ぼっこ中のりく

人の気配を感じると 目だけがギョロリ・・・・・・。

P1120650

起こしちゃ~ 可哀想なので お静かに・・・・・・

| | コメント (0)

美ーグルセンサー

お正月 二日目・・・・・

快晴なり

折角のお休みなので(お正月太り解消のため??)

普段 歩かないMの通勤ルートへ・・・・

普段車なので 気付かなかったけど

とある お宅に 『ビーグル犬』が!!!

P1120577

早く 退社できた時 見かける子かな・・・・・??

P1120578

ちょっと 歩道から離れたとこにいたのと 日差しの加減で

逆光&ボケボケぎみ・・・・・

P1120579

りくもそうだけど 高いとこ好き??

やっぱり 『赤のチョーカー』してる・・・・

同じだね????

実は、最近『迷彩柄』のチョーカーを身に着けていたりく。

ボディーカラーとマッチしすぎて 『ゲリラ犬』になり

大不評・・・・・・・・。

まあまあ・・・・・

  美ーグルセンサー、今年も健在です shine 

| | コメント (0)

現実・・・・・・

P1120645

あけましておめでとうございます・・・・・。

流石わが子・・・・・Aちゃん

A 「まま~~~~、出来たよ~~~~♡」

できた 書初めが ↑・・・・・・・・。

書初めの宿題をしたまでは 良かったけど・・・・・・

飽きっぽいのは 親譲り・・・・・・

そんなこんなで、毎年恒例の元日 ブログアップができ

Mは、大満足(笑)

今年のMの目標

1・りくを大切にする  (勿論 今までも大事にしてきましたよ!! 更にです)

2・ハーバルセラピスト、アロマインストラクターの資格を取る  

3・ブログを程ほどに アップする

4・主婦をする

以上を 頑張ります

さて、今年の12月31日が楽しみだ flair

皆様、こんな りくママを 今年も宜しくお願いしますモジ (((*´ε` *)(* ´З`*)))

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »