« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

PC

大変!   大変!

MのPC メールの送受信できません!!!

接続できません!!!etc/////  とふざけた表示が!!!!!

P 「おまえ、また変なとこ 触った????」

記憶にない・・・・wobbly

大好きな オークション参加できないじゃんっ!!!!!!

大変困るんですけど・・・・・down

PCのメールが出来ないと不自由なんっすけど・・・・・・・・・・・

PCのアドレス変えないで、何とかして~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ

と言うわけで、PCメールでのご用件は、承る事ができません・・・・・・・

Mの叫びでした・・・・・・・。

| | コメント (0)

足枕・・・・・・?

4歳になって変わった事・・・・・

朝、5時30分の朝吠えが なくなったこと・・・・・

りくは、『高級目覚まし時計』のはずなのに・・・・・

Mは、先日 寝坊し『大パニック!!!』

P1130683

ちょっと遊ぶとすぐに 床に転がっています・・・・・

齢をとったのか?

それとも 春に向け 冬眠中なのか????

| | コメント (0)

りくの独り言・・・・・・。

ママのお試し病が 再発しました・・・・

オレのカイカイ病の代替療法に躍起になっています・・・・・。

P1130660

どうも ママのお仕事の近くに 皮膚疾患に効果があると言う

温泉のお湯が オレにも効きそうとかで お湯を分けてもらってきた・・・・・・

ママ曰く 温泉のお客さんの飼い犬に 飲み水 お風呂用にと

使ったところ 改善された・・・・って。

たまたま 温泉の若奥さんが ママと知り合いだったので

女将さんも 「続ける事が 大事だよ・・・・。また 汲みにおいで・・・・」って

ママは、やる気満々・・・・・・・。

P1130693

↑ これが ママの言う 『魔法の水』

ママが飽きるのが早いか、オレが良くなるのが早いか・・・・・・・・?

しばらく 様子見てみるとするか・・・・・・・・・・。

                                          by   りく

| | コメント (0)

新校舎

Aちゃんは、4月から中学生です。

しかも 中学校は、創立50周年&校舎老朽化のため

立て替えにつき新校舎へ!!!!

今日は、校舎引渡しにつき 新校舎一般公開日となりました・・・・。

早速 Aちゃん引き連れて 見学に・・・・

P1130653

生徒昇降口 多目的ホール

P1130614

校舎は、『ロ型』に建っています。

どの教室からも A山が見えます・・・・。(たま~に 噴火しますがね。)

中庭は、傾斜があるため 枕木の階段設置 

ウッドデッキ、芝生が張られているとの事・・・・・・・・。」

P1130631

体育館

P1130620

教室・・・・・。

床暖房では、ありません(笑)

P1130633

調理室には、『IHクッキングヒーター』

ガスは、危険・・・・だからだそうです。

P1130641

理科室・・・・、2部屋もあり 驚き!!!

どんだけ 実験するんだ????

H.K先生 早く 移動願いだして M中においでェ~~~~(笑)

りくママ&Aちゃんが待ってるよ~~~~

P1130639

図書室 Mが1番気に入った所。

間接照明が柔らかで、GOOD。

P1130650

以上が 新校舎でございます・・・・・。

3月に 在校生&保護者で、引越し作業になるそうです・・・・。

Mの個人的な感想としては、『贅沢』  の一言・・・・・。

大切に使ってね・・・・・、M中の皆さん。

| | コメント (0)

歴女誕生・・・・・・?

6年生になってから 社会の授業で 歴史を学習してきた Aちゃん。

クマ先生の勧めもあり 今年から大河ドラマに参戦!!!!

P1130608

A 「今日は、『本能寺の変』なんだよねェ~~~。

       信長 最後なんだよね~~~。 今日は、グロかも・・・・・・」

ドラマを見ながら 今日のAちゃん 絶叫中。

Aちゃんなりに これまでの信長、光秀のやりとりを見て 持論を熱弁。

A 「あ~、今週も面白かった notes 来週が楽しみ!!」

だそうです・・・・・・。

何年か前の 大河ドラマ 『天障院 篤姫』の時も

ちょこちょこ Aちゃん見てたような・・・・・・

歴女の誕生か???

豊川悦司の信長もステキだったけど 反町隆の信長もカッコ良かった・・・・・

と大河ドラマを振り返る Mでした・・・・・・・。

   

| | コメント (0)

今日のわんこ 30

記念すべき 『今日のわんこ』 30回記念

今日のわんこは、山奥県に住む

『トド犬 りく君 4歳』

P1120707

りく君 大好きな日光浴にて 『光合成中』

| | コメント (0)

モータロウ ③

さてさて、久し振りの 『モウタロウ』です・・・・・。

3月に Aちゃん&モータロウ 給食の栄養士の先生からの

『推薦書』をもって、東京に行きます・・・・・。

先日 授業参観で、学校に行った際、何人かの先生から

『Aちゃんなら 大丈夫ですよ!! 凄い事ですよね~~~』

『担任の先生も 凄く推してくれてましたよ~~~~』って・・・・・

校長先生からも『栄養士の先生からのレクチャー受ければ 大丈夫!!』 

『いや~~、りくママさん、Aさんにとって 良い経験になりますよ・・・・!』

と 担任のクマ先生・・・・・。

何だか 学校中の先生も盛り上がっている????

何故か、Mにも書類作成にあたっての お題が出たり・・・・

学校が 『宝くじ』に当たったような感覚に 思うんだけど・・・・・

ことの重大さに 気付いていないのは、

もしかしたら  脳天気なりくママ&Aちゃんだけかも・・・・・・・。

どうする・・・・?

モータロウ?

| | コメント (0)

迷惑なお客

今日は、待ちに待った(?) 節分。

我が家は、豆まきで、喜ぶ人はなく

食い気に走る ひとばかり・・・・・

そんな 我が家にお客様・・・・・・

P1130598

お客様に抱っこされるまで 大暴れの 「りく」

りくのお腹には、悪い鬼は いるのかな・・・・?

P1130599

それにしても・・・・・

どこから お越しですか???

P1130588

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »