« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ありがとう・・・・・・・・・

いよいよ 最大イベントとなりました・・・・

M制作の チュール天蓋。

『姫』しています・・・・!!

P1130907

Mの願望たっぷりモード(笑)

そして、今年度一緒に仕事をした 仲間。

ありがと。

4月1日付で、M いよいよ移動となりました・・・・。

P1130919

送別会で頂いた お花です・・・。

皆から見た Mの色だそうです・・・・・・。

え???

Mは、黄色とかうすーいピンクのイメージで いたんですけど???

P1130915

| | コメント (2)

卒業

本日 Aちゃん 小学校卒業しました・・・・・。

P1130712

6年間 沢山の思い出をありがとう・・・・・・

ちなみに 校歌作曲は、作曲家の『神津 善行』です・・・・・

P1130724

今回 東日本大震災をうけ 

謝恩会を自粛し 学校にて お別れ会をしました・・・・

P1130813

手作り感ありあり・・・・・

マンドリンの生演奏も・・・・・・

この方達は、CDも出しています・・・・

アットホームなステキな 会でした・・・・・。

| | コメント (0)

モータロー ⑤

今回の震災の影響で

Aちゃん&モータローのお江戸行きは、延期になりました・・・・

今回震災が大きかった 東北地方の代表と連絡がつかない・・・・・とか。

落ち着いてから 2010年度分開催だそうです・・・・・・

あの・・・、Aちゃん中学生になるのに いいのかい???

各政府機関トップも動けないのが 現状かも・・・・

P母が楽しみにしててくれたから ・・・・・・・・。

ちょっと残念・・・・・・

| | コメント (1)

地震  ②

避暑地方、いまだに揺れています・・・・・・・。

とりあえず リュックに着替え貴重品用意 しました・・・・・

もしもの時は、P兄さん M父が 助けに来てくれる・・・・・ハズ、多分・・・・・・・・。

りくのフードも一ヶ月分 ストックあり・・・・・

でも いざと言う時

りくも避難させることが 出来るかな・・・・・・

お出かけ用 バリケンは、納屋の中。

メインカーの乗用車のトランクに 寝袋 バリケン リードの予備 水用ポリタンクを

用意いたしましょうか・・・・・

家庭での避難訓練 しなきゃですね・・・・・

| | コメント (0)

モータロー ④

モータロウ、見送り・・・・・か??

今回の大地震の関係で Aちゃん&モータロウの

お江戸行きに、暗雲が・・・・・・・・。

とりあえず モータローのプロフィール。

P1130586

頑張れ 日本!!!

只今 Mは、仕事が忙しくて、現実逃避中。

PCで遊んでる暇 ないんだよね・・・・・ホントは。

| | コメント (0)

地震

日本中が大変な事になっています・・・・

今回の地震で 被害に遭われた皆様に お見舞いを申し上げます。

りくファミリーの住む 避暑地方も断続的に 余震があります・・・・・。

宮城 新潟に続き 山奥県も早朝大きな地震がありました・・・・・

幸い 我が家から離れた地域だったので 軽い(?)揺れのみでした・・・・・・。

11日の最初の揺れでは、

地震を知らせる 職場の館内放送に  

「あれ・・・・? 今日避難訓練の抜き打ち???」と

天然勘違いの後 縦横の揺れを経験しました・・・・・・。

仕事上 小さな命をお預かりしています・・・・・・。

元気な姿で 家族の下にお返ししなければなりません・・・・・。

ご家族に無事引き渡せたことに 安堵しました・・・・・・・。

我が家の子ども達は、集団下校にて自力帰宅。

塾は、余震の影響で休講。

りく様は、『通常営業』

リビング 吹き抜け箇所は、異常なし!!!

P1130704

リビングにある 一方の電気の根元カバーが外れています・・・・・

P1130707

被害は、一箇所のみ・・・・・・。

これだけで済んで 良かった・・・・・・。

家具等の転倒もなかったし・・・・・・。

お見舞いメールをくださった 『ブラウニーズ』のみなさん、

『そういえば りくちゃんち 山奥県だよね?? どうなった??』って

思い出してくれた 皆さん。

りくファミリーは、余震にも慣れ???

元気です。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »