« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

三毛犬 マリンの耳は 立った耳

Mのお仕事雑誌を見ていた P&A

こんな子 いたら良いね・・・・・って。

P1140264

そ~さな、いつか マリンちゃんが来るといいね・・・・・。

↑は、決して M画伯のものでは、ありません・・・・・。

| | コメント (0)

似合わない・・・・・

道の駅前広場にて・・・・・、 

シロツメクサと戯れる りく。 

P1140144

余りにも 違和感があり 掲載・・・・・

お花犬・・・・・???

そうそう・・・・

最近ハーブ絡みで知った事・・・・・

『スギナ』の幼体が土筆なのは、ご存知ですか??

実は、『スギナ』もハーブだって事を知り 驚愕のMです。

ケイ素が多く 髪、爪に良いそうです・・・・・。

もう少し 『スギナ』に優しくしようかな・・・・・

と 思ったMでした。

| | コメント (2)

美味しい ひととき・・・・

もちろん、りくにも 美味しいものありますよ~~~

ドックショーに行けば 必ず(?)

テナントに 足を運びます・・・・・・・・run

今年は、↓

P1140254

P1140256

今年のテーマは、 です・・・・、ハイ。

勿論 お魚も外せません。

P1140253

ここ最近 原点のニュートロに戻りました・・・・・。

P1140235

この つぶらな瞳に騙されて 

    山ほど与える事 間違いなし・・・・・・!!!!

| | コメント (0)

美味しい ひととき・・・・・・

山奥県の美味しい物の ひとつ・・・・。

お蕎麦。。。。

P1140135

いつもなら 天蕎麦を注文する 贅沢者のM

今日は、遅い昼食兼夕食に 定食・・・・

Pは、特盛でした・・・・。

どんだけ食べる M????

山菜も美味しかった~~~~

P1140136

次回は お留守番部隊にも ご馳走しましょう・・・・・・

ところで、今回お邪魔したのは、

山奥県のパワースッポットにある お蕎麦屋さんです。

P1140137

ホームページもおもちの お店屋さんですので

参考にどうぞ・・・・・

山奥県のパワースポットですが

JR東日本のCM(確か?)にて、吉永 小●合さんが出ていて 一躍有名に・・・

地元では 勿論 昔から有名な場所ですよ!!!!!

1年ほど前のCMでしたが 今も沢山の観光客が来て、

神道は、人で『大渋滞』だそうです・・・・・・。

↓は、Dちゃんからのお勧め お菓子・・・・・。

お饅頭の底皮(?)が 少し歯ごたえがあり 

黒糖かりんとうの味がします・・・・・・。

P1140159

Mの中では、勿論 『大ヒット!!!!!!』

でも、『赤福』のお土産が 嬉しいMでした・・・・・heart02heart02

今回の 美味しいものの紹介は、全て Dちゃんです。

いつも ありがと~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2)

何する人???

今月から ハーブの上級講習を受講しています・・・・・・

全ては、りくのため・・・・・。

P1140043

検定の勉強の時は、実習がたくさんあったけど

今回は、お勉強のみ・・・・・と思いきや

ちょうど ダマスクローズの花びらを入手したので

フローラルウォーターを作る事に・・・・

P1140045

P1140046

P1140048

小型蒸留器を使用して 原始的に抽出。

最高のフローラルウォーターが出来ました!!

今日は、ボディウォーターとして 使おうっとnotes

お子様ランチ達は、

『バラの入浴剤の匂いみたい!!!』だそうです・・・・・。

ちなみに 今日は 職場で ハーブを植えました。

ええ・・・・・っつ!!

一応 仕事してますよ!!!

本業 怠らず 周りを巻き込んで いそしんでますsweat01

Mは、ナニを目指す????

 

| | コメント (0)

オレの事・・・・、知ってるの??

  会場の入り口で すれ違った ビーグル連れのご夫婦(奥様)に

「あれ!!! 同じチョーカー??」と声を掛けられました・・・

良く見ると 、りくと色違いの『青』

そして、りくの顔を見て、

「もしかして・・・・・・、ブラウニーさんのとこの子ですか????」 と。

そのご夫婦も ショーに興味のある方だそうで

りくのお里ママさん、ショーに頑張っている ブラウニーズキッズを 見かけた事が

あるそうな・・・・・・・・。

P1140120

こんな 我が家の若様も 一応 『ブラウニーズ顔』だって!!!!

ちゃんと りくにも 特徴があるのね?????

P1140114

しかも驚いた事に

「もしかして・・・・・、りくちゃん??????」って!!!!

りくの事・・・・・、知ってる!!!!!!!!!

なんと!!! Mのブログを見てくれてるらしい・・・・・・

おさぼりブログなのに・・・・・・・

ありがとです・・・・・。

年頭の誓いも危うい このブログに 勇気をありがとう!!!!

| | コメント (4)

ご無沙汰です・・・・・

久々 我が家の『本犬』の登場・・・・(笑)

今日は、『Mなお屋根』まで お出掛けに行って来ました~~~

P1140054

『Mなお屋根』では、ドックショーが・・・・

P1140075

り 「がんばれ~~~~♡」

でもって、↑くんと  記念撮影!!!!!!

P1140098

↑ さ~~~、誰だかわかるかな???? 

りくファミリーは、1日ここで 過ごす事に・・・・

さて、今日は、これまでに・・・・・・

どこまで 引っ張ろうかな・・・・・・?

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »