« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

わっしょい ☆

昨日 お祭りがありました・・・・。

お祭りのお手伝いの為 Mは、Bちゃんの応援にいけませんでした・・・・。

開会前のメインストリート

P1140322

↓は、今年度MのパートナーのYちゃん 若いのに 出来ます!!

 右側の方は、Pちゃんママです・・・・。(だって、Mの上司ですもん・・・・)

P1140323

Mもお祭りヘアーで、参戦。

P1140320 

夜には、『全長45メートルの龍』が登場

13年前の山奥県でのパラリンピックにも閉会式に登場してる・・・・ハズ。

P1140339

P1140334

P1140331

山奥県避暑地方の短い夏は、この『お祭り』にかけています・・・・。

特に 元気なお兄ちゃんたちが・・・・?

| | コメント (0)

リベンジ

嬉しいお知らせです!

Bちゃんの夏は、まだ終わりません!!

Bちゃんの 所属する『金管バンドクラブ』は、県大会を通過し

東海大会に 出場します。

P1140306

昨年は、陸ファミリーは、無念の涙に 大号泣・・・・・!!!

難しい曲ですが 頑張りました!!!!

曲は、『インヴェクタ』です・・・・。

興味のある方は、ポチッと 検索してください

Mの携帯は、Aちゃん繋がりの OGのママ友からのメールが

鳴り止みません・・・・・

| | コメント (0)

全ては りくのため???

Mのメディカルハーブのお勉強は、継続中。

本業が忙しくなり 家族の負担も多くなってきています・・・・

だけど 気分転換(?) 現実逃避(?)を兼ね

癒されに 通っています・・・・

今日の実習

左  チンキ  ウオッカ(40度)にエキナセア  

          内服だと感染症の予防に効果があると言われています

右 インフューズドオイル  カレンデュラ(マリーゴールド) セントジョンズワード

          皮膚粘膜の炎症 保護、鎮痛しょうを発揮・・・ 

P1140281

↑、りくの『カイカイ』に効果あるかも・・・・?

チンキは、内服できないので外用で、試してみましょうか・・・・?

↓は、軟膏

この時期 重宝する 痒み止め・・・・

作ってみたものの おばちゃんMには、『蚊』は、寄り付く様子なし

P1140283

自分で作った物を生活に取り入れる・・・・って

良いな・・・・・

凄い 自己満足・・・・(笑)

でもA&Bちゃんは、『ポ●ム●』の崇拝者です・・・・

恐るべし 『相葉君』

| | コメント (0)

うめ事件

少し前の話・・・・・・。

今だから言える・・・・・。

事件の発端は ↓

P1140037

Mが小梅を りくのパピーペン横の台で、天日干し中の出来事・・・・

『ママ~~~!! りくが!!!!!!!!』

と Aちゃんの叫び声が・・・・・

小梅の甘い匂いが 気になった りくさん

パピーペン越しに ざるに手を伸ばし パピーペンの中に

梅を入れ ・・・・・・・

食べちゃいました!!!!!! 

2㎏有ったうち おそらく  200~250gは、食べたかと思います・・・・・

1時間過ぎても異常なし!!

お気楽に 構えるM。

更に 数時間後・・・・。

A 「ママ~~、青い梅って 強いから りく具合悪くなるかも~~~」

と 心配げ・・・・・。

でも、りくさん普段と変わらず・・・・

それでもチョッピリ 心配になったので  ちゃんに相談。

「え~~~~~っ!!! 青い梅でしょ?? 大丈夫????

     強制 『おえっ』 だよ!! 病院行った方が良いよdown 」

病院にて 血液検査をしましたが 『異常なし』

少量であっても 体調が悪くなる子のいる中

りくは、いたって元気 数値正常。

特に肝臓の数値が少しでも高ければ お預かり・・・・と

先生も考えたようですが

いたって 元気&数値正常&異常なし!!!!

様子見てね・・・・!!!で 帰宅

流石 スーパービーグル・・・・・

大事にならなかったから良かったけど・・・・・

今度から 手の届かないとこに 置くよう注意します・・・・。

| | コメント (0)

暑気払い・・・・・。

いよいよ7月に なちゃいましたね・・・・

今年も 早くも折り返し??

後半戦も 頑張りましょう。

ということで、暑気払いのお饅頭が『城下町地方』より 届きました!!

P1140265

しっかり お店の名前が入ってますが・・・・

他にも 美味しい和菓子を取り扱っていますので

『ポッチ!!!』としてみて下さい

P1140266

城下町地方は、古い伝統も 大切にしています

勿論 新しいものも 大好き な人も多いです(笑)

P1140268

そして、もうひとつの 暑気払い・・・・・

P1140037

この白めになって寝ている ↓ がひと騒動おこしました・・・・・・

P1140225

りくの あほ~~~~~~~~~

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »