« 暑気払い・・・・・。 | トップページ | 全ては りくのため??? »

うめ事件

少し前の話・・・・・・。

今だから言える・・・・・。

事件の発端は ↓

P1140037

Mが小梅を りくのパピーペン横の台で、天日干し中の出来事・・・・

『ママ~~~!! りくが!!!!!!!!』

と Aちゃんの叫び声が・・・・・

小梅の甘い匂いが 気になった りくさん

パピーペン越しに ざるに手を伸ばし パピーペンの中に

梅を入れ ・・・・・・・

食べちゃいました!!!!!! 

2㎏有ったうち おそらく  200~250gは、食べたかと思います・・・・・

1時間過ぎても異常なし!!

お気楽に 構えるM。

更に 数時間後・・・・。

A 「ママ~~、青い梅って 強いから りく具合悪くなるかも~~~」

と 心配げ・・・・・。

でも、りくさん普段と変わらず・・・・

それでもチョッピリ 心配になったので  ちゃんに相談。

「え~~~~~っ!!! 青い梅でしょ?? 大丈夫????

     強制 『おえっ』 だよ!! 病院行った方が良いよdown 」

病院にて 血液検査をしましたが 『異常なし』

少量であっても 体調が悪くなる子のいる中

りくは、いたって元気 数値正常。

特に肝臓の数値が少しでも高ければ お預かり・・・・と

先生も考えたようですが

いたって 元気&数値正常&異常なし!!!!

様子見てね・・・・!!!で 帰宅

流石 スーパービーグル・・・・・

大事にならなかったから良かったけど・・・・・

今度から 手の届かないとこに 置くよう注意します・・・・。

|

« 暑気払い・・・・・。 | トップページ | 全ては りくのため??? »

りくの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑気払い・・・・・。 | トップページ | 全ては りくのため??? »