« 発表会 | トップページ | 上から りく »

モータロウ ⑥

モータロウの件 覚えていますか???

震災の影響で ストップしてしまった話・・・・。

なんと  復活 しました・・・・・・。

えええええええ~~~~~~~~っ!

正直言って 困る 困る・・・・・・・・・・・・・・・・・

やるの??  ホントに やるの??

だって・・・・・、この間  中止だと思ってて 栄養士の先生も 中学生になったAちゃんも

な~~~~んにも 活動してないし・・・・・・・・(笑)

お嬢様 慌てるウ~~~~~~~

さかのぼる事・・・・・

じつは、新年度に入ってから 事務局に連絡した所 延期との事。

更に 夏の情報では 無期延期・・・・・

「こりゃ~~~、無期延期=中止」と思い込んでいた所、

秋、前首相が退陣 新総理に代わった週に

「え・・・・、開催の方向で検討しています・・・・・・

   本日は、参加確認の連絡を・・・・・」

との 連絡が。

東日本大震災の翌日に 密かに 山奥県にも大きな地震がありました

りくファミリーも県内在住ということで 「被災地児童」 「安否確認」 対象とのことで

真っ先に 確認の連絡がきたようです・・・・・。

ちなみに 我が家(避暑地方)は、東京よりです・・・・・。

全く 日常生活に支障なし・・・・。

ボンビーなくらいで(笑)

それでも 秋から 何も音沙汰なし・・・・

やっぱり、中止・・・・?

と思っていた所

今月27日(火曜日)に  まさかの 爆弾連絡・・・・・・

水曜日朝から Mは、関係機関に連絡を入れるなど大騒ぎ

在籍していた 小学校の校長先生は 

「お母さん、頑張りましょうね~~~!!  協力しますよ~~~」

↑ お気楽モード

異動された栄養士の先生(引き続き レポート取り組みについて打ち合わせ有り)

「Aちゃん、りくママさん 打ち合わせに来てください」

↑ かなり 動揺・・・・

在籍中の中学の担任

「え~~~!!中央官庁!!!  いや~~~、連絡きたら、校長、教頭に対応してもらいます!!!」

↑ 「いやー光栄だな!!」  と連呼。 事の重大さ わかってますか???

激動の1年は、新しい波乱へと続く・・・・・か?

|

« 発表会 | トップページ | 上から りく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 上から りく »