グルメ・クッキング

美味しい ひととき・・・・・・

山奥県の美味しい物の ひとつ・・・・。

お蕎麦。。。。

P1140135

いつもなら 天蕎麦を注文する 贅沢者のM

今日は、遅い昼食兼夕食に 定食・・・・

Pは、特盛でした・・・・。

どんだけ食べる M????

山菜も美味しかった~~~~

P1140136

次回は お留守番部隊にも ご馳走しましょう・・・・・・

ところで、今回お邪魔したのは、

山奥県のパワースッポットにある お蕎麦屋さんです。

P1140137

ホームページもおもちの お店屋さんですので

参考にどうぞ・・・・・

山奥県のパワースポットですが

JR東日本のCM(確か?)にて、吉永 小●合さんが出ていて 一躍有名に・・・

地元では 勿論 昔から有名な場所ですよ!!!!!

1年ほど前のCMでしたが 今も沢山の観光客が来て、

神道は、人で『大渋滞』だそうです・・・・・・。

↓は、Dちゃんからのお勧め お菓子・・・・・。

お饅頭の底皮(?)が 少し歯ごたえがあり 

黒糖かりんとうの味がします・・・・・・。

P1140159

Mの中では、勿論 『大ヒット!!!!!!』

でも、『赤福』のお土産が 嬉しいMでした・・・・・heart02heart02

今回の 美味しいものの紹介は、全て Dちゃんです。

いつも ありがと~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2)

おんなじィ

美味しい物を発見 shine

デコポンみたいな形だけど・・・

色が違う??

Aちゃんと同じ名前なので 記念にUPsign03

2010041808570000

| | コメント (0)

ごはん

動物病院にて 見つけた一冊

P1090874_2

書店にて取り寄せてみました

鮭は、抗酸化作用があり がん予防皮膚の強化に良いとか??

Aちゃん&Pで早々 フレーク作りに挑戦

電子レンジで加熱後 お鍋で炒ったそうです・・・・!!

P1090842_2

生鮭2切れ分 2日間にて完食

本の内容といえば・・・・

健康&体質改善レシピです

まるで、離乳食レシピの様・・・・・と思ったのは、Mだけ??

| | コメント (4)

夏のお届け物

田舎に住んでいると 文明文化からは 遠のきますが(笑)

食材には、事欠きません notes

なんってったて 周りは、『お百姓だらけ。』

野菜の直産所もあり 新鮮な野菜が手に入ります。

↓の桃

一個が公式野球ボールほどの大きさ

規格外のサイズで 出荷とはなりませんが

直売所」で破格の値段で手に入ります。

ひと箱 300円 20こ程入っていました。

P1070987

半分ほどは、コンポートに・・・・・・。

後は、○かじり shine

P1070993

勿論 若様にも お裾分け・・・・・

果物には、めが有りません・・・・・・。

P1070927

これから 山奥県は 美味しい果物で 盛りだくさん てんこ盛りnote

| | コメント (0)

日本を味わう日

A&Bちゃんの学校給食では

毎月1回 『食育の日』があり、

みんなで、『食』の大切さを考える・・・・といったねらいのようです。

今月は 『日本を味わう ~静岡~』といったテーマでした。

A 「ママ!!静岡のはんぺんって、黒色なんだって!!」

B 「うん!!言ってた!! でも、山奥県では、用意できないっていってたよね~~~~!!」

とお子様ランチ達が 興奮気味身夕食時に話していました・・・・・。

城下町では、『ふかし』といって、紅白のはんぺん(?)

山奥県では、ベーシックな白

といったカラーバリエーションしか見たことがない為か

『黒いはんぺん』は、衝撃的だった様子。

この3連休Pは、趣味の『釣り』の為 太平洋側へと遠征に・・・・

しかも、『静岡』へ!!!!

お天気もよく チョッピリの収穫があり ご機嫌!!

途中のスーパーにて

子供達が噂していた 『黒はんぺん』を発見し これもお持ち帰り・・・・・

P1070616

↑ 確かに黒い・・・・・??

味は、鰯のつみれの様な味・・・・・。

(おでんだね??)

A 「ママ・・・・・・・ お魚の味がする・・・・・down

お子様には、 少々大人の味だった様子でした・・・・・。

残りの1袋 どーやって 食べよう・・・・・・down

M的には、『静岡』と言えば・・・・・

1・りくのお里がある (りくは、遠州男だ!!)

2・うなぎ

3・しらす (職場の同僚からお土産で貰ったのが 美味しかった!!!!)

4・富士宮やきそば (是非に食べてみたい!!!!)

5・楽器メーカーがある

といった イメージなんですけど・・・・

やはり 食べ物関係ばかりですね・・・・・(笑)

 

| | コメント (4)