旅行・地域

スカイツリー

今まで、遠目にて見ていた スカイツリーに行って来ました。

なぜなら Mは、職場旅行にて 連れて行ってもらえた!!!

P1160033_2

入場券。

Mの件は、夕方の写真。

他には、朝方 昼間・・・・とあったようです

P1150958

エレベーターも 春夏秋冬のデザインが施されているようです。

ちなみに Mは、『冬』のモチーフでした。

P1150966

そして、展望回廊に挑戦!!

P1150974

実は、Mは、高い所が苦手・・・・

P1150987

『ソラからチャン』のお出迎え~~~

P1160005

その後 ソラマチへおでかけ・・・・・。

ツリーより 人ごみが多かった・・・・・

秋に、Bちゃんも スカイツリーに行く事になっているので

良い お土産話になったかな???

| | コメント (0)

現実逃避

ようやくPCのご機嫌が よくなりつつあります・・・・・(^-^;

職場旅行で 『TDS』へ 行ってきました。

すっかり クリスマスモード・・・・・・

P1120346

Mてきには、『TDS』では、あまり待たずに アトラクションに

乗れる・・・・・・、という印象があったのですが・・・・・・

人人人・・・・・・・

P1120360

ボス 『ええ~~~、こんなにも 並ぶの~~~~~down

ポップコーン購入にも長蛇の列に 閉口。

どうも、お昼には、入場規制がかかったようです・・・・。

しっかり 現実逃避させていただきました(笑)

残り 4ヶ月 爆進いたします!!!

その頃りくさんは、Pと一緒に お出掛け中・・・・・。

P1120277

| | コメント (0)

今どき・・・・・

先日 お子様ランチAちゃん

修学旅行に行ってきました・・・・・。

Mの子供の頃と言えば 「宿泊体験」といった

公共施設(~~~の少年自然の家とか・・・・)への宿泊でした。

Mの育った 城下町と山奥県、土地柄の違いなのか????

とにかく行ってきました・・・・・

1日目

国会議事堂~東京タワー~第五福竜丸展示館見学~上野動物園~

~アクアシティ・キリンウォーターグリル(夕食)~羽田空港~東京ベイ舞浜ホテル

二日目

東京ディズニーリゾート(ランドorシー いずれか選択)~帰校

ま~正直 ホントに小学生が行くの???

って、とこもありますがWWW

だって、ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルだし・・・・

修学旅行のしおりの中には、

バスタブの使い方、ホテル内での過ごし方について記載があったり・・・WWWW

ビックリだわ・・・・

何より ディズニーリゾートに行くって事・・・

(計画を立てての買い物 友達との親睦を深めるのが目的とか・・・・)

Aちゃん曰く

「ママちゃんと行く時に 買って貰うから高額商品買わなかった」

と自分用にストラップと文具用品 後は、飲食代で済ませたそうです・・・・

残ったおこずかいは、貯金箱行き・・・・

しっかりしている・・・・

今回のディズニー半日行動は、

ディズニーオタクの担任の意見が強く反映されていると 感じたのは、

Mだけじゃなかったようです・・・・・

Aちゃん情報によると

「大きなショッピングバック二つ 先生持ってた。アレは絶対ぬいぐるみだよ!!」

確かに・・・・大きな袋もってたよね・・・

ダッフィーの真新しいストラップ カメラケースについてたよね・・・・・ん

そーだよね??

そんな特典も無きゃ 大変だよね・・・・

P1120287

↑は、『アリス』のサインだそうです・・・・・

書いてくれるんだ・・・・・・・。

毎年 行ってるけど 初めて知りました。

書いてくれるんだ・・・(しつこい?)

2週間後 職場旅行で行くので 貰ってみようかな・・・・

Mのユニバーサルスタジオ行きは、遠いな・・・・・・

長くなったけど 今どきの修学旅行って・・・・と驚いたMでした。

| | コメント (0)

ハッピーハロウィン

世の中 ハロウィンってことでイベント尽くしですね・・・・

先日Mが見つけた ジャクランタン・・・・・

2009_1277

りくは、毎日 悪戯しているので 年中わがやは、

ハロウィン三昧です・・・・・WWWW

2009_1004 

り 「毎日 悪戯しちゃってるぞ~~~~」

| | コメント (0)

清里

3連休ですね~~~

りくファミリーは、ご近所(rvcarで2時間)の避暑地に ドライブに行きました。

近くても 全く・・・・・と言っていいほど 行ったことがないので

ちょっと 見学に・・・・・・

P1110277

↓は、清里丘の公園 わん・ワン・テラスのドックラン

P1110314

↓は、コート・ドゥ・ヴェールのドックラン

木陰は、少ないものの パラソルを使って一工夫。

P1110322 

足洗い場は、無料

P1110323

テラス席グリルコーナーは、ワンコ同伴 OK

P1110329

清里 メインストリート(??)にある

ワンコショップに併設された ドックラン。

P1110350

ビーグルセンサーによって ナビされた レモンくん。

P1110353

清里には、複合施設が分散されていて

山奥県の避暑地のように 一箇所集中型=大渋滞

といった 問題は、少ないかな・・・・・・って思いました

P1110331

P1110332

ワンコ用に ご自由にお使いください・・・・と案内も

P1110343

ドックパーキングも あちこちに・・・!!

P1110342

避暑地方より ワンコ向けに 細やかな配慮があったかな・・・・・なんてね

最近 夕立(ゲリラ雨)が多く りくの出撃は、見合わせました wobbly

改めて りく連れで お出掛けしたいと 思います・・・・。

実は、Pにとって 清里は 『鬼門』でして・・・・・

必ず(?) 車がらみのトラブルが 起きます・・・・

悲しいかな 今回も事件が発生しちゃいました・・・・・・・

只今 入院中の我が家のメインカー!!!!!!!

| | コメント (0)

黄金週・・・・ お出掛け

Y姉さん(Y兄さんのお嫁さんheart04)に誘われて

城下町を流れる 川へ散歩に・・・・

「この時期 こいのぼり川の中で泳いでたよね~~~~」と

記憶を頼りに行きましたが どうも1日早かったみたい・・・・・。

P1100474

橋の下で 干物になっているのも なかなか風情があって○

P1100475

あまりにも 地元すぎますが 『東茶屋』へもブラリ・・・・・

観光客が多い・・・・・

P1100479

超地元人にもかかわらず 御土産屋さんに入ってみたり・・・・・

P1100477

観光客ごっこも楽しかったです

P1100476

東茶屋つながりの思い出話・・・・・・

昔 病院で顔見知りになった おじさんに

「今 (芸者さんの)なりて 捜しとるがや・・・ その気あったら

                          紹介するし やってみんけぇ~~ 」と・・・・

その時は、笑って誤魔化したけれど 

後日また 「考えてくれたけ?????」なんて言われて

焦った 覚えも・・・・・・

初々しい 20台の頃のお話・・・・・・

ここの町に来ると思い出す 昔話・・・・・です。

| | コメント (2)