日記・コラム・つぶやき

お祝い

私事 (我が家ごと?)ですが

Aさま 無事高校生になることに 決定!!!!

以前 下見にいった学校です。

そのまま 志望校になりました・・・・・・   

 P1150951

| | コメント (0)

ちょっこっと みんと

今日は、AさまたちのライブDAY!!

隣町のイベントに 単独で参加。

P1170018

ボーカルのMちゃんのパパ (ポチさん)の音楽仲間との

コラボレーション。

P1170025 

久しぶりに 聞いたけど 上手になったような気がするのは

気のせい?

Aさまも 

「上手になった気分で 弾けた~~~sun

P1170015_4 

最初のころは、弾くことで必死だったけど

今日は、足元でリズムをとったり 最後にささやかな 

パフォーマンスも見ることが できました(笑)

高校生になっても 続けて欲しいかな・・・・

ちなみに ポチさんと仲間たちは それぞれプロにて活動されています。

| | コメント (0)

入学式

4月4日 B君入学式・・・・・。

ピアノの発表会、卒業式に すでに 制服をきているためか

「1年生になった・・・・」という 初々しい気持ちが

りくまま&B君には 持ち合わせてはいなかった・・・・・downdown

P1160797

この日 Aさま(Aちゃん改め)は生徒会準備委員で ご案内係りで奔走。

勿論Aさま絡みのAさま友達も係りでいることから 

「Aさまママ~~~!!!」とあちこちから お手振りが・・・・。

入学式といった 緊張感 「ゼロ」・・・・・

今年は、保護者会本会の部会の『副部長』も受けたので

学校に出向くことが 多くなりそう・・・・・

| | コメント (0)

卒業式

Mの小学生ママ生活も 終わりとなります・・・・・。

仲良し5人組み

取り組んできた スポーツも異なる5人。

P1160493

だんだん 難しい年齢になるB君

家では 無愛想なのに友達の中では 笑顔が絶えません。

B君が入学してからの我が家は ジェットコースターなみの

変化の連続でした。

P1160567

そんな中でも 真っ直ぐに育ってくれた B君、

これからは、自分で考え 行動できるように!!!

頑張れ!!

 

| | コメント (0)

クリスマスコンサート

えっと・・・・

しばらく ブログおさぼり中のダイジェスト版をアップしていきますね・・・・heart

昨年のピアノの発表会にて。

丁度クリスマスということもあり 選曲は 

Merry christmas Mr.Lawrence

P1160431

そう!!! 戦場のメリークリスマスのメイン曲です!!!!

近年 稀にみる完成度!!!(by A子T 談)

Mは、子供たちにピアノのお稽古を始めるにあたって

三つの 夢がありました。

(子供たちには 甚だ迷惑だったようですが・・・・・)

1・親子で連弾

2・姉弟での連弾

3・B君による 『Merry christmas Mr.Lawrence』のソロ

Mの『超』自己満足三部作も完結。

現在、A様(ガールズバンド) B君(ゲーム曲の早弾き)とそれぞれ 好きな音楽を

只今 満喫中。

勿論  ピアノ=クラシックは、原点です。

大切にしていってほしいな・・・・・

| | コメント (0)

4月21日 日曜日

今日の避暑地方・・・・

と いうか我が家・・・・・・。

今から 雪かきします。。。

P1160878

折角 桜の花も咲いたのに・・・・

P1160876

| | コメント (0)

ごぶさたです・・・・・。

PCが不調だったため &Mが壊れていたため

お休みしていた ブログ 今年は復活させます!!!!

最近のりくファミリー

明日から Aちゃん京都に修学旅行に行きます!!

そして、いよいよ受験生になります!!!

Bちゃん 4月から 『ぴかぴかの1年生』になりました!!!

なんと Mより大きくなってしまいました!!!

目線がすこ~~~~し上に。

Mは・・・・・、ことし 『宗名』取得にむけお稽古再開します!!!

りくは、6歳になりました・・・・。

目の周りが白くなってきました。

お天気のよい日は 日向ぼっこがお気に入り・・・・

写真は 後日・・・・

| | コメント (0)

悪戯しちゃうぞ!!

えっと・・・・

今年のハロウィンのかぼちゃ です。

くり貫くと 直ぐに腐るので黒画用紙をペタペタ・・

P1160246 

↑ Mのお気に入りは 帽子です!!

勿論 Mの手作り!!!!!

そして、毎日日々 悪戯を考え実行する 若。

悪戯してもしなくても おやつの貰い放題です・・・・・。

P1160086

| | コメント (2)

やった~~~~~

本日、Bちゃんの加入している(M率いる保護者会) 金管バンドクラブは、

県のバンドフェスティバルにて 県代表に選ばれました!!)

P1160094_2

今年は、主催県なので、更に張り切って 行きたいです

| | コメント (2)

トロピカルライブ

本日の避暑地方 最高気温20度には、達しませんでした・・・・

なのに Aちゃんは、大変気の毒な 真夏スタイル・・・・

P1160071

今日は、トロピカルライブ。

学校の昇降口ライブでした。

ボーカルのMちゃんパパのゲストライブもあり 盛り上がる~~~~

P1160076

ポチTは、立派なプロミュージシャンです。

避暑地方の情報番組でも 音楽コーナーを担当しています。

そして、 Aちゃんたちの『ライムライト』の 専属講師でもあります。

そして、『ライムライト』の 熱烈追っかけでもあります(笑)

そして、密かに? テレビウウォッチャー・・・・

Mがお仕事からみのインタビューを受けた時も

テレビから「声」で、Mに気が付いたとか・・・

(その後、口調を真似して Mをからかって、喜んでましたが・・・・・)

まー、『ライムライト』絡みで Mの交友関係は、拡大中。

楽しい ライブでした。

文化祭での 『新曲』楽しみにしていますね!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧