りくの活動

優雅なさんぽ

ゴールデンウィーク前半最終日。

我が家は、カレンダー通りのお休み・・・・。

今更・・・・ですが  陸ファミリーのメインカーのタイヤ交換を行いました。

P1170066

Bくん タイヤ運びのお手伝い

M&りくは P&Bくんがタイヤ交換している

出荷場駐車場まで 徒歩にて合流。

P1170043

りくは、1月24日に 6歳になりました・・・・。

年齢のせいか 顔が白くなってきたな・・・・。

P1170160

帰りは、特別に後部座席に乗って帰宅しました・・・・。

(我が家は、基本バリケンでの移動です・・・・・。)

| | コメント (0)

今日のわんこ 33

写真は、先日の(4月21日)のもの・・・・

お腹いっぱい雪を食べたりく・・・・・。

まさしく 舌なめずり・・・・・

P1170004

り 「うまっ!!」

| | コメント (0)

ゆきあそび

Mがゆきかきをしている間 若様はゆきとお戯れ・・・・・・・。

P1160999

雪の冷たさに 慌てる事も・・・・・

P1160995 

そんな雪も お昼を過ぎてから 止んだとさsun

P1170006 sun

| | コメント (0)

レースな若様

最近のお気に入りの場所です・・・・・。

何故か レースのカーテンの中に隠れています・・・・

P1150835

P曰く、

「カーテン 破かれるより良いんじゃない???」

だそうです・・・・・。

P1150830

ちょっとの事ですが 独りで(1匹)でゆっくりできるのが

良いのかもね???

P1150831

| | コメント (0)

今日のわんこ 31

りくです・・・・・。

脳みそは、バナナクリームです。

P1150041

ママは、あんこの方が すき だって・・・・・・。

| | コメント (0)

母子分離不安犬

Aちゃんの発表の引率の為 外泊中・・・・。

りくちゃんは、困ったチャンに変身していたそうな・・・・・。

『ぱぱ、Bちゃん 帰ってきたのに ママがいない!!!』

『なんで、ママいないの??』

『ごはん ママくれないの??』

と 大騒ぎ。

わざと トイレじゃない所で 『そそう』したり・・・・・・

とうとう Pは、りくを連れて 家中の中を見せMが居ないことを 確かめさせたとの事。

P&Bが 外泊(夜釣りのため)で留守にすることがあっても

Mが一晩留守にするのは りくにとって初めてです・・・・

P1150459

Mが帰宅後は、

『どこ行ってたのさ~~~』

『呼んでも 来てくれないしさ~~~~~』

『ッたくも~~~~~~』

と 『文句吐きまくり犬』となりましたとさ・・・・・・

| | コメント (2)

124=5歳

1月24日は、若様の誕生日です・・・。

な~~~~んと 5歳 になりました。。。。

P1140775

幾つになっても 抱っこ星人です・・・・。

P1140849

↓ りくの金太郎飴君です・・・・・。

そっくり・・・・・!!!!!!!!!!!!

りくのお迎えで あったのが最後でした・・・・・・。

P1140901

立派になって・・・・(笑)

りくは、「ママっ子」です・・・・・。

ママの顔を見ないと 朝が来ません・・・・・・・。

ママの顔見てない!!ママからご飯貰ってない!!

と 朝ごはんを パパから貰っても 文句を言っています・・・

すっかり Mは、『飯くれ母ちゃん』となっています・・・・

(勿論、2度飯は、ありません・・・・・)

そんな りくは、Mの溺愛息子です・・・・・

P1150264

今年 頂いた お誕生プレゼントです・・・・・。

ありがと!! Wう~~~ちゃん!!

P1140768

↑は、Mからのプレゼント・・・・・

なぜか ロープわんこには、見向きもしません・・・・・・

破壊ダーは、何処に??

いよいよ 大人になったか・・・・?

| | コメント (2)

上から りく

お出かけ用 『バリケン』を放置していたら・・・・・・、

乗っちゃいました。

P1140759

バリケンの上に 大好きな毛布マットを載せると ご覧の通り・・・・・。

目線が変わって すっかりお気に入りの場所となりました・・・・・。

それにしても、たくましい 後姿です・・・・。

| | コメント (2)

しばしの我慢

さて、りくのカイカイは、皆さんご存知・・・・?

ですよね??

今回 「ROYAL ●ANIN」のクリニカルケースコンペティションに

りく エントリーしました。

P1140671

要は、症例情報収集に協力することにしました。

定期的に通院し写真などのデーター収集協力、医師評価を受ける予定になっています。

いろいろ アレルギー反応が少ないといわれる フードを使用してきましたが、

(サーモン 玄米 鹿肉 ポテト ライス・・・・など)

今回は、タピオカ ダック が原料に入っています・・・・。

タピオカ ダックは、使用したことないので 効果に期待したいです・・・・。

今回の主催者から 早々送られた フード 二か月分

P1140660

二か月間 フードと水だけです

ご褒美のおやつは その間 我慢です・・・・

来年1月のりくの誕生日が 二ヶ月目の最終日予定です。

良い方向にいきますように・・・・・

| | コメント (0)

りく

ああ・・・・、気がつけば季節は、初冬。

りくは、一応元気です・・・・。

しかし、カイカイは、相変わらずです

詳しくは、今週末くらいにでも お知らせいたします・・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧