りくのお出掛け

ごぶさた~~~③

ま~、テンション下がりまくりの M。

それでも お買い物は 忘れません。

シロップです・・・。

皮膚トラブル 云々・・・・・につられ 購入。

P1150798

物は 試してみて・・・・・ね??

P1150803

例の 「Mのお試し病」 ですね・・・・・。

今回は、この1種類のみの買い物です。

| | コメント (0)

ごぶさた~~~~②

若様  やってくれました・・・・

M テンション下がりまくり・・・・・・

1.車中バリケンの中で 『げろ』

2.ハウス(バリケン)入室拒否しまくり・・・・

3.バリケンの中で 『お漏らし』

何が 困ったって、

入室拒否・・・・・です。

だって、入ってもらわないと 留守番できないし、帰宅も出来ない。

「おやつ」をチラつかせても 無視

流石のMも くじけてしまいました・・・・・・。

(りくを連れ 用事を済ませていこう・・・・、と思っていたのに 断念しました (。>0<。)  )

P1150719

Mに 嫌がらせをし すっきりモード の若様・・・・。

いいたいこと有れば 言いなさいよ~~~~~!!!

K~さん、Dちゃん 、今日は ありがとね・・・・

りくを末永く 宜しくお願いしますね(笑)

W~ちゃんに 鍛えてもらって来い 陸造。

| | コメント (0)

ごぶさた~~~

Mは・・・・ね。

忙しいのよ・・・・・今年も!!!!!!

イライラモード 炸裂中。

でも、今日は、りくを連れ『社会科見学』

P1150721

ドックショーにお出掛け。

勿論 お里の 『めるままさん』の応援さ~~~

P1150710

ホント 目の保養になります・・・

P1150694

そして、 若様・・・・・・・、またやらかしてくれましたよ・・・・down

P1150789

それはまた、後ほど・・・・。

| | コメント (0)

似合わない・・・・・

道の駅前広場にて・・・・・、 

シロツメクサと戯れる りく。 

P1140144

余りにも 違和感があり 掲載・・・・・

お花犬・・・・・???

そうそう・・・・

最近ハーブ絡みで知った事・・・・・

『スギナ』の幼体が土筆なのは、ご存知ですか??

実は、『スギナ』もハーブだって事を知り 驚愕のMです。

ケイ素が多く 髪、爪に良いそうです・・・・・。

もう少し 『スギナ』に優しくしようかな・・・・・

と 思ったMでした。

| | コメント (2)

ご無沙汰です・・・・・

久々 我が家の『本犬』の登場・・・・(笑)

今日は、『Mなお屋根』まで お出掛けに行って来ました~~~

P1140054

『Mなお屋根』では、ドックショーが・・・・

P1140075

り 「がんばれ~~~~♡」

でもって、↑くんと  記念撮影!!!!!!

P1140098

↑ さ~~~、誰だかわかるかな???? 

りくファミリーは、1日ここで 過ごす事に・・・・

さて、今日は、これまでに・・・・・・

どこまで 引っ張ろうかな・・・・・・?

| | コメント (2)

地震  ②

避暑地方、いまだに揺れています・・・・・・・。

とりあえず リュックに着替え貴重品用意 しました・・・・・

もしもの時は、P兄さん M父が 助けに来てくれる・・・・・ハズ、多分・・・・・・・・。

りくのフードも一ヶ月分 ストックあり・・・・・

でも いざと言う時

りくも避難させることが 出来るかな・・・・・・

お出かけ用 バリケンは、納屋の中。

メインカーの乗用車のトランクに 寝袋 バリケン リードの予備 水用ポリタンクを

用意いたしましょうか・・・・・

家庭での避難訓練 しなきゃですね・・・・・

| | コメント (0)

君は・・・・・・・、だれ????

まだまだ 冬休み中の お子様ランチA&Bちゃん。

散歩途中にある 別荘にて遭遇。

P1120699

目撃情報によると

1・「りく」 みたいな色

2・耳が垂れている

3・胴が長い・・・・・・(長い????)

4・「りく」みたいな 尻尾の色なのに  毛がフサフサ・・・・・

5・足が短い

私が見た感じ 顔は 美ーグルの特徴が強い様だけど・・・・?

他の話を聞くと 「ミニチュア ダックス」の特徴も・・・・

何者だ???????????

| | コメント (2)

美ーグルセンサー

お正月 二日目・・・・・

快晴なり

折角のお休みなので(お正月太り解消のため??)

普段 歩かないMの通勤ルートへ・・・・

普段車なので 気付かなかったけど

とある お宅に 『ビーグル犬』が!!!

P1120577

早く 退社できた時 見かける子かな・・・・・??

P1120578

ちょっと 歩道から離れたとこにいたのと 日差しの加減で

逆光&ボケボケぎみ・・・・・

P1120579

りくもそうだけど 高いとこ好き??

やっぱり 『赤のチョーカー』してる・・・・

同じだね????

実は、最近『迷彩柄』のチョーカーを身に着けていたりく。

ボディーカラーとマッチしすぎて 『ゲリラ犬』になり

大不評・・・・・・・・。

まあまあ・・・・・

  美ーグルセンサー、今年も健在です shine 

| | コメント (0)

ニューフェイス

以前話題にしましたが 

我が家のお隣さん 『川上犬』を 迎えました・・・・

しばらく見ないうちに すっかり 『娘さん』に!!!!!

P1120590

りくが近寄ると 『警戒モード』に・・・・・

P1120624

りん 「あたちに 近寄らないでよっ!!!!!」

P1120627

りん 「あんた どこの子よ!! おとこ??」

M  「いえいえ・・・・・、お隣に住んでいる ニューハーフです。」

りく 大人になったのか??

りんちゃんが近寄ると したいように出来るよう じ~~っとしていました

すご~い!!

P1120640

少し前なら りくも警戒モード炸裂していたのに・・・・・・

落ち着いたのね??

というか ちょっと遊ぶと疲れやすくなるのか

すぐ  にごろごろしちゃいます・・・・。

来月 またひとつお兄さんに なるもんね・・・・・

| | コメント (0)

避暑地方ドックラン

避暑地方にあるアウトレットにドックランができた・・・・・との

情報に下調べ

P1120330

今日は、下調べ・・・・・

小型犬(10kg以下)とその他に分かれています

写真から観て,左側が小型犬コーナーですが

木がないので日陰がないのが難点。

オーナーさんように テーブル&椅子は、各コーナーに設置

P1120336

利用料 1時間500円。

これは、高いのか安いのか Mには、不明・・・・・・。

アウトレット利用中の待機組みには、良いかな???

遊びメインだと りく家ご用達の無料ランだね!!!!!

さてさて、今日は、下調べ。

清里に比べ犬ずれに優しくない 避暑地方

ドックカフェは、避暑地方バイパスに一応あり・・・・・。

お泊りは、一泊1万円以上の高級ペンション??

北軽井沢(群馬県)なら ペット同伴可のペンションは、多いようです・・・・・・

もう少し 犬ずれに優しいペンション探してみます・・・・・

| | コメント (0)