わんこグッズ

イタリアンな彼

なんて、ご無沙汰ブログでしょう???

すっかり秋になっちゃって・・・・

勿論 元気です ↓

P1160265

年齢のせいか 目の周りが白っぽくなってきたような・・・

ようやく涼しくなり(寒くなり・・・?)

りくのカイカイも 少しばかり落ち着いてきました・・・。

P1160257

フードもそろそろ 変え時です。

フードが高い・・・・down

今年 仕事絡みで、獣医さんとお知り合いになりました

H 「シャンプーは 小まめに。良いフードに出会う事!!」

M 「アレルギー対応って、高いし・・・・」

H 「良さそうなサンプル入手したら 持って来ますね~~heart04

M (期待しないで 待ってる・・・・)

まー、サンプルごときで、劇的に変化は ないので

りくママの魔力で、対応します(笑)

きょーは、久し振りの指定休

朝いちで、りくのお風呂 爪きりを済ませました~~~

あっ、何故『タイトル』が『イタリアン』なのか・・・・・・

今日のブログに 秘密は隠されている・・・・

| | コメント (0)

活躍の予感

毎回大騒ぎだった りくの爪きり・・・

「・・・だった。」

そ~~~~なの!!!!

「だった・・・・・ 過去形になったのだ~~~~

P1140532

↑のお陰なのさ happy01

病院だと ↑の爪きりだったので 宝の山に隠れていた ↑を発掘し使用。

思っていた以上に 使いやすくて

りくも 嫌がらなかったので

こりゃ~~~~いい 感じheart04

実は、この爪きり

Mの実家で 飼っていた MAXくんが 使用していたもの。

MAX(ポメラニアン)は、美容院に通っていたので

殆んど 使用せずに 宝の持ち腐れ状態・・・・・

十数年振りに 日の目を浴びています・・・・・・。

これからは、地道に我が家で 爪切りをすることにします・・・heart04

| | コメント (0)

こんなところでも・・・・・??

りくは、↓のメーカーのトイレ雑貨を使用しています・・・

6月初旬には、ご近所のスーパーにも在庫があったのに

下旬には、在庫なし・・・・・?

P1140284_2

なぜ??

どうやら 工場も3・11の被害に遭っていた為

出荷できなかった様子・・・・。

幸い 『りく』は、 Dちゃんのお陰で、ゲットすることができましたが・・・・・・・

そして、近くの『ペット●ン』で、入手できるように!!!

でも ここでも張り紙が・・・・

震災の影響にて不定期の入荷の為 ご迷惑をお掛けいたします・・・・・と

まだまだいろんな所に  影響がみられます・・・・。

P1120708

普通が一番・・・・・、

普通が幸せなんだよ???

ね?

| | コメント (0)

美味しい ひととき・・・・

もちろん、りくにも 美味しいものありますよ~~~

ドックショーに行けば 必ず(?)

テナントに 足を運びます・・・・・・・・run

今年は、↓

P1140254

P1140256

今年のテーマは、 です・・・・、ハイ。

勿論 お魚も外せません。

P1140253

ここ最近 原点のニュートロに戻りました・・・・・。

P1140235

この つぶらな瞳に騙されて 

    山ほど与える事 間違いなし・・・・・・!!!!

| | コメント (0)

今更・・・・・

山奥地方もようやく 春めいてきて・・・・

悪戯の根源だった 『カドラー』を処分しようとしたところ・・・・

目ざとく 見つけた『誰かさん』は、当然のごとく

再使用することに・・・。

P1130980

り 「暖かくて 気持ちいいげんぞォ~~~~~」

 

| | コメント (0)

足枕・・・・・・?

4歳になって変わった事・・・・・

朝、5時30分の朝吠えが なくなったこと・・・・・

りくは、『高級目覚まし時計』のはずなのに・・・・・

Mは、先日 寝坊し『大パニック!!!』

P1130683

ちょっと遊ぶとすぐに 床に転がっています・・・・・

齢をとったのか?

それとも 春に向け 冬眠中なのか????

| | コメント (0)

りくの独り言・・・・・・。

ママのお試し病が 再発しました・・・・

オレのカイカイ病の代替療法に躍起になっています・・・・・。

P1130660

どうも ママのお仕事の近くに 皮膚疾患に効果があると言う

温泉のお湯が オレにも効きそうとかで お湯を分けてもらってきた・・・・・・

ママ曰く 温泉のお客さんの飼い犬に 飲み水 お風呂用にと

使ったところ 改善された・・・・って。

たまたま 温泉の若奥さんが ママと知り合いだったので

女将さんも 「続ける事が 大事だよ・・・・。また 汲みにおいで・・・・」って

ママは、やる気満々・・・・・・・。

P1130693

↑ これが ママの言う 『魔法の水』

ママが飽きるのが早いか、オレが良くなるのが早いか・・・・・・・・?

しばらく 様子見てみるとするか・・・・・・・・・・。

                                          by   りく

| | コメント (0)

変顔

最近のりくのお気に入りのおやつ・・・・

『馬のアキレス』

なかなか 噛み応えがあり お気に召しているようす・・・・・

P1120547

今年は、例年以上の暑さのためか

ホント、カイカイに苦しめられた りくでした・・・・。

最近は、Mのブームの「ハーブ」を押し売りされている りくです。

M的には、喜んでいると 思うのですが

家族からは、

「りく 迷惑そうだよ~~~」って

ホントは、どうなの???

| | コメント (0)

尾頭付き

りくのおやつです・・・・・・。

お肉系も鶏以外は、OK.

2009_1242

6cm前後のサイズです

頭もガッツリ食べるので カルシュウム摂取もOK

2009_1239

り 「待ちぼうけは、嫌だよ~~~」

| | コメント (0)

チョーカー

若のチョーカーがお疲れ気味なので

新しく新調しました

P1110869

ホントは、チョーカーだけのつもりだったんです・・・・・down

ホント、ホント shine

実は、リボンタイプのチョーカーは、初めてにちかいんです。

うちに来て早々の時に 小型犬用ののもを

わずかな期間 使用していました。

P1110884

なかなか 似合うでしょ??

購入するに やはり こんなやりとりが・・・・・

P 「りくは、やっぱり ↑ だよ!!」

M 「なんで??? 他の色やデザインあるのに・・・・?」

P 「だって、スヌーピーの首輪も赤なんだから りくも同じ じゃなきゃ」

M 「はァ・・・・・・・・・。」

結果的には りくは、可愛いので何でも『似合う』って事で 終了。

P1110871

でもって、 ドリンクホルダーもつい・・・・・・

ホルダー、いいでしょ??

ひと足早い サンタのパパ&ママからの プレゼントでした。

| | コメント (0)